Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2022.07.13

この時季限定! 東京都内で本格【ブルーベリー収穫体験】が楽しめるスポット

 

本格的な夏に突入し、お子様となにか楽しい体験や思い出を残したい方に。東京都内で気軽にブルーベリー狩りが体験出来て、おしゃれなカフェも楽しめる穴場スポットはご存知ですか?

Tags:

都内で楽しめるおしゃれなブルーベリー農園“B factory”

東京都内に位置しながら、本格的な無農薬ブルーベリーの収穫体験が楽しめてしまう農園“B factory(ビーファクトリー)”。

JR町田駅からバスで行ける距離に広がるのは、鬱蒼と茂るブルーベリーや無農薬野菜などの農園と、突如住宅街に現れる農園併設のおしゃれなカフェ。「ここはアメリカンダイナー…?」と錯覚してしまうほどポップな雰囲気の店内では、ハンドメイドのカラフルなスイーツや珍しい野菜の直売も行なわれており、眺めるだけでもワクワクしちゃう〜!!

ブルーベリー狩りは完全事前予約制なので、広い農地の中で他のグループとかち合うこともあまりなく、ゆっくりと自分達のペースで収穫が可能。ブルーベリーの木は比較的低い目線に生えているおかげか、我が家の当時3歳の娘は親も予想しなかったほどのハイスピードで抜群の収穫力を発揮! 制限時間1時間の間にバケツいっぱいのブルーベリーを収穫し、とてもご満悦の様子でした。


敷地内に木陰のベンチなどひと休みするスペースもありますが、暑いので帽子&歩きやすい靴は必須です。

収穫体験の後のお楽しみは、併設のカフェで頂けるお手製のドリンクやサンドウィッチセットのランチ♡ 大量に収穫したブルーベリーは計り売りでお持ち帰りし、ベーグルやジャム、ヨーグルトに添えたりと帰った後も存分に堪能しました。

毎年ブルーベリーの発育状況によって体験可能な時期は変動しますが、2022年は7月14〜31日の期間限定で予約が可能。つい先日から予約スタートしたばかりなので、早めのアクセスがおすすめですよ。気になる方は、公式サイトのチェックを!

※写真は昨年のものです。

Domanist

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい

手ぶらで叶う浴衣体験! お手頃価格で大人の京都旅をアップグレード
【福岡グルメ】子どもも安心して食べられる“ふくや”のこども明太子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!