Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 季節を楽しむ

2022.07.14

外出前にシュッでひんやり! 衣料用〝鬼冷え〟スプレーで猛暑の夏を乗り切る

 

災害級の暑さに早くもゲンナリ。少しでも「涼」を求めて、暑さ対策グッズを色々とお試し中の筆者が、すっかりハマってしまったひんやりスプレーをご紹介します。

Tags:

衣類や寝具にシュッとスプレー、感動の冷涼感

■ときわ商会|ひんやりシャツシャワー ストロングレベルMAX 1,485円(税込み)

黒と赤のパッケージから、暑さ対策にかなりの本気度を感じるこの商品。衣料用のひんやり系ミストは色々と発売されていますが、暑さにめっぽう弱い筆者はこの際最強レベルの商品を使ってみようと決意し購入。

ときわ商会 ひんやりシャツシャワーストロングレベルMAX

容量はたっぷり500ml。夫婦で毎朝使っていますが、一度に使う量はそこまで多くないため、これ1本でこの夏を乗り切れれば良いなと期待。

ときわ商会 ひんやりシャツシャワーストロングレベルMAX

▼使い方は?

使い方はとても簡単で、シャツやストッキングなど着用前にシュッとスプレーするだけ。目安は1カ所に1〜2スプレー程。表面が少ししっとりする程度にスプレーすればOKです。シャツの場合は襟元や脇、背中など直接肌に触れやすい部分をメインにスプレーするのがおすすめです。

ときわ商会 ひんやりシャツシャワーストロングレベルMAX

朝スプレーしておくと、会社に着くまでの約1時間半ひんやりが持続して快適な通勤時間を過ごすことができています。1日中持続する商品ではありませんが、あるのとないのとではまさに雲泥の差。ミントの香りも清涼感があり、消臭・除菌効果もある優れものです。ちなみに、ひんやり系グッズの中でもかなり効果が高いので付け過ぎには注意。ひんやりを通り越して痛いです(笑)

これだけ効果抜群なので、今まで物足りなさを感じていた方もきっと満足できるアイテムだと思いますよ。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!