Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE エンタメ

2022.08.19

町田啓太連載Vol.17「僕にとって、スーツは特別な日に着るもの」【大人の男のダブルジャケットスーツ前編】

 

俳優の町田啓太さんがさまざまなファッションを「Effective=効果的」に着こなす不定期連載。Vol.17は大人の男のダブルジャケットのスーツ前編です。

Tags:

町田啓太が、ダブルジャケットのスーツを着たら

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために、1ルックを前後編にわけてファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。

今回のテーマ:大人の男のダブルジャケットスーツ

大人の男性こそ似合うアイテム・ダブルジャケットのスーツを「Effective=効果的」に着こなすには?クラシカルな印象の強いダブルジャケットのスーツは、セミウェットヘアでほんのりツヤを纏って、モダンな印象にスイッチして。

写真を一覧で見る

――今回はブラックのダブルジャケットのスーツを着用していただきましたが、いかがでしたか?

今回着用したスーツは、すごくフィット感があって好みです。スーツに袖を通すと身が引き締まります。普段はなかなかスーツを着る機会がないので、舞台挨拶など特別な時に着るもの、という感覚があるんです。

――以前、「スーツは一着しか持っていない」とおっしゃっていましたが、あれから更新されましたか?

それが実は…あったんですよ(笑)。そういえば昔から持っているのがあったなと、ふと思い出しました。何着か持っているのですが、中でも気に入っているものが2着あります。

――持ってらしたんですね!ちなみに、その2着はどんなデザインのスーツか詳しく教えていただけますか?

一着はグレーと朱色のチェック柄で、落ち着いた色合いの生地が珍しくて気に入っています。着たときのシルエットもすごくきれいなんですよ。でも、あまり着られるシーンがないので、ここぞという仕事の日に着ています。

――とっておきの一着ということですね!もう一着はどんなデザインですか?

はい、そうですね。もう一着は、濃いグレーのダブルジャケットのスーツ。シルエットは割とフィットしていて、これもすごくお気に入りです。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!