Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE エンタメ

2022.08.18

すぐに実践できる説得力のある話し方は?【OWVがお答え!働く女性の質問箱 vol.1】

 

圧倒的で力強い楽曲『Time Jackerz』をリリースしたOWV。頼れる兄貴と言われるリーダー・本田康祐さんを筆頭に、様々なタイプのキャラクターの彼らに、働く女性の質問に鮮やかに答えてもらいました!

【質問1】
上司から的外れのダメ出しをされたり、圧のあるメールが送られてきます。こういう時はどう対応したらよいでしょうか。

イヤな上司は反面教師にして、将来はいい上司になろう

中川:ガマンのし過ぎはよくないからなぁ。どう乗り切るかってことだよね。
浦野:日本人は、みんな大なり小なりこの問題には直面しそうだね。
中川:自分も言わへんタイプだから、自分の中で消化しちゃうかも。僕は便利な体で、寝たら忘れるタイプなんだよね。
浦野:いいなぁ。
中川:僕が悩むときは、家に帰ってから、笑える映画や、笑えるコンテンツを見て気分転換するようにしてる。笑うのってすごく大事!
浦野:的外れなことをしてくる人がいたら、その場で笑えばいい?
中川:それはもうケンカになっちゃうでしょ(笑)。お酒を飲める人は飲んだらいいけど、僕と秀太は飲めないから、笑うのが一番なんじゃない?
浦野:おいしいカフェラテなどを飲んでね!
中川:あとは、何か言われていても、的外れだったら「この人より私の方が有能」って思うようなハングリー精神を持っていれば、いつか自分が上司になった時に、同じようなことを部下にしないと思うんだよ。
浦野:同じ想いをする部下を作らない!本田くんだったらすぐ言いそう(笑)。
本田:すぐ言うね。「違うんじゃないですか?」「ストレスフルになっています」って言う(笑)。
浦野:でも、ある程度言うことも大事だよね。文哉はどうする?
佐野:僕は拳で語り合うね。
浦野:絶対ダメ!ダメよ⁉
一同:(笑)

【質問2】
先輩として説得力のある話し方に憧れます。すぐに実践できる説得力のある話し方を教えてください。

自信と説得力は比例します!

浦野:説得力がある人って、その道を究めている人が多いから、ちゃんと自分の道を究めたら、自然と説得力が増すんじゃないかな。たとえば、ダウンタウンさんがお笑いを語るのは説得力あるでしょ?
中川:軸がしっかりある人は、ひとつひとつの言葉に重みがあるよね。
佐野:でもやっぱり、崇められる要素が必要だから、宝くじで1等を当てて大金持ちになれば、説得力ができるんじゃない?
本田:まず、当たらないでしょ?(笑)
佐野:(納得していない顔)
──メンバーの中で一番説得力がある人は?
浦野:それはやっぱり、分野によって違うんじゃない?まぁ、全体的に僕だよね。
本田・中川・佐野:……。
浦野:誰1人も共感しないの⁉
本田:説得力って、自信や知識がある人に生まれるものでしょ。秀太の場合は自信がないから説得力に欠けるというか…。
──あぁ! いつも声が大きいですよね!
浦野:ちょっと、ちょっと! それは自信がない裏付けじゃないの!(笑)
佐野:秀太、自信を付けたら、説得力がでるってよ。
浦野:……頑張ります(笑)。

新曲インタビューはこちら!
▶︎【OWV スペシャルインタビュー】新曲『Time Jackerz』は何時に聴くのがベスト!?

画像ALT
OWV 6th single『Time Jackerz』(発売中)

シングルコンセプトは “Live”。大切な人と共に生きる時間を自らで占拠していくという強い意志表明を表したダンスチューンのM-1 「Time Jackerz」に、夏にぴったりなアップテンポの「Summer Days」、そして日々に疲れた心へ温かく寄り添う「Alright」。それぞれ違った曲調や歌詞の表情でOWV流の“Live”を魅せる1枚に仕上がっている。

あわせて読みたい
▶︎OWVがDomaniに初登場!「僕たちのTMIを公開します」【動画インタビュー】
▶︎【OWV】本田康祐さん&中川勝就さんが自身のプロフィールを詳細解説【撮り下ろしインタビュー】
▶︎【OWV】浦野秀太さん&佐野文哉さんが自身のプロフィールを詳細解説【撮り下ろしインタビュー】

Profile

OWV

2019年に開催された日本最大級のオーディション番組『PRODUSE 101 JAPAN』の元練習生から結成した本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉による4人組。2020年9月に『UBA UBA』でメジャーデビュー。10月に東名阪を巡るツアー『OWV LIVE TOUR 2022 -STRANGE-』を開催。

撮影/村松巨規 ヘアメイク/大貫希代美・パク・ヨンソン 文/吉田可奈

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!