Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ホテルステイ

2022.10.05

極上リゾートをお約束!【ハレクラニ沖縄】で叶える贅沢時間

 

ハワイを感じることができるラグジュアリーホテル【ハレクラニ沖縄】に泊まってきました!プールやアクティビティが充実!子連れ旅でも優雅な時間が過ごせたので紹介します!

Tags:

非日常の楽園!まるでハワイにいるようなラグジュアリーリゾート

夏休みに家族で沖縄に行ってきた旅好きエディターN子です。沖縄本島では、3年前に滞在して素晴らしいホスピタリティに感動した【ハレクラニ沖縄】に再訪してきました。前回すっかり気に入ってしまいハレクラニロスになったほど。「天国の名にもっともふさわしい楽園へ」というコンセプトの通り極上リゾートを体験できるホテル!今回も至福のひとときを過ごせたので紹介します。

ホテルのおもてなしが素晴らしい!

南国感たっぷりなフローズンのウェルカムドリンクから始まり、全客室に用意されているビーチバッグはホテルからのプレゼント。ハレクラニを象徴するオーキッドマークが描かれたビーチバッグは、普段使いできるサイズ感が嬉しい。またターンダウンサービスもあり、毎回ちょっとしたプレゼントが頂けました。

小学生まで添い寝は無料!全室50㎡以上のオーシャンビューで開放感抜群!

白を基調とした部屋は明るくてエレガント。洗練されたインテリアが素敵!ベッドも広いので高学年の息子が一緒でもゆったり寝られました。白い大理石で囲まれたバスルームからもオーシャンビューを楽しむことができて贅沢でした。

プールが大充実!子連れでも気兼ねなく楽しめる

なんとプールは5つも。子どもが使えるプールはメインのオーキッドプール、キッズプール、インドアプールの3カ所。オーキッドプールは広くて監視員もたくさんいるから子連れでも安心。小さい子どもにはアームリングの貸出もしていました。インドアプールにはジェットバスや温泉あるので冬も楽しめます。また、歩いてすぐの所にはビーチも。

大人専用のインフィニティプールが素敵すぎ

バーが併設されていたり、サンセットが望めるインフィニティプールは大人(16歳以上)専用。青い海へ続く景色は素晴らしかったです。このように大人と子どもが使えるプールを分けているので、子連れでも気兼ねなく遊べるのも魅力です。

朝食も美味しくて感動。朝から優雅に過ごせます

朝食はレストラン「シルー」で頂きました。ディナーは12歳以上しか入れないのですが、朝食は子どもOK!半個室の素敵な空間にうっとり。ハレクラニと言えばココナッツケーキが有名ですが、こちらで食べたふわふわパンケーキいちごが美味しくて感激し、あっという間に完食したほど。

親子でSDGs体験。「サンゴ育成プログラム」に参加

サンゴ礁と生き物たちのつながりや正しい地球環境保全を学べる無料のアクティビティがおすすめ。最後はサンゴの苗づくりをして貴重な体験ができました。写真右のサンゴが2年後には大きくなって海に戻るのが楽しみ。他にもビーチヨガや三線体験など宿泊者なら無料で参加できるアクティビティが豊富でした。

ハワイの言葉で「天国にふさわしい館」を意味するハレクラニ。まさに楽園ビーチリゾートで非日常を堪能できました!プールやアクティビティが充実しているのでホカンスにぴったり。スタッフのホスピタリティも素晴らしく、子連れにも優しいのでおすすめのホテルです!また来年も再訪したいと計画中です。

あわせて読みたい
▶︎日本にある楽園!【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】で極上バカンス
▶︎極上ステイをお約束!【ホテル ザ ミツイ キョウト】で京都を満喫
▶︎贅沢な時間を約束!観光もステイも満喫するなら【ふふ 奈良】がおすすめ

※今回紹介したのは訪問時(2022年7月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、アフタヌーンティー好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!