Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2022.09.21

日本にある楽園!【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】で極上バカンス

 

海外に行かなくても日本でリゾート気分が味わえる!贅沢バカンスを楽しむなら沖縄・石垣島の【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】の「クラブインターコンチネンタル」がおすすめ!全てがラグジュアリーで非日常を味わえたので紹介します。

Tags:

ここは海外!?南国気分を味わえるラグジュアリーリゾート

夏休みに家族で沖縄に行ってきた旅好きエディターN子です!石垣島では2020年に新しくオープンした【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】の「クラブインターコンチネンタル」に宿泊。クラブに滞在すると専用プールや1日3回のフードプレゼンテーションがあるので楽しみにしていました。実際泊まってみてサービスの素晴らしさに感動!とても贅沢な時間が過ごせたので紹介します。

着いた瞬間からときめく!海やプールを一望できるロビーが圧巻!

ホテルロビーからの景色が素晴らしくて着いた瞬間から期待が高まりました。ここは本当に日本ですか!?と思ったほど。綺麗な海とグリーンが広がる絶景にうっとり。どこを撮っても絵になるホテルで、滞在中ずっとテンションが上がっていたほど(笑)。

部屋からの眺めも絶景!上品エレガントなインテリアが素敵

アイボリーとベージュを基調とした部屋は、明るくてモダンな雰囲気。ヘッドボードにはサンゴ礁をイメージしたデコラティブな装飾がありおしゃれ。バルコニーからはブルーとグリーンの美しい景色を一望できました。心地よい風が吹き抜ける部屋は快適!

クラブ特典がとにかくすごい!

【クラブ特典1】専用プールではいつでもドリンクが頼める!

クラブ宿泊者専用プールでは、いつでも好きな時にドリンクが頼めるのが良かったです!ここのビーチベッドで横になっているだけで気持ちいい。浮き輪は使えないので、使用する時は違うプールに移動しました。

【クラブ特典2】専用ラウンジで毎日アフタヌーンティーが楽しめる!

アフタヌーンティー好きなのでこのサービスは最高でした!しかも、好きなものはお代わりできるのが嬉しい♡マンゴーやパイナップルなど沖縄の素材を用いたスイーツや軽食は美味しかったです。アフタヌーンティーは3パターンありました。

【クラブ特典3】オリジナルの手作り石鹸がもらえる!

ウェルカムアメニティで職人が昔ながらの製法で作った石鹸を頂けました。洗顔にも使える石鹸は、香りも良くてどれにするか迷いました。

【クラブ特典4】朝食もカクテルタイムもフードが豪華!

クラブラウンジのカクテルタイムは12歳以下は利用できないので、代わりにメインダイニングの「サルティーダ」でブッフェが頂けました。キッズメニューもあり、アルコールも無料。豪華で美味しい食事に大満足!朝食はホテル内のレストラン3ヶ所から選べました。夏休みは朝食や夕食時間帯にバルーングリーティングもあり、好きなキャラクターや動物などを作ってくれたので息子は大喜び。

ホテルのプールが大充実!一日中遊んでも飽きない!

クラブ専用プール以外にも、ホテル宿泊者なら誰でも利用できるプールが3ヶ所。写真の新館ベイウィングのプールは、カバナがありリゾート感たっぷり!夜はナイトプールが楽しめました。本館オーシャンウィングのプールには子どもが喜ぶウォータースライダーもあり。室内プールもあるで雨の日も遊べるのがいい!

目の前にあるマエサトビーチのアクティビティも豊富!

透明度が高くて綺麗なビーチ!マリンアクティビティが充実していて、海上アスレチックもありました。

日本にいながら海外リゾート気分を味わえる素敵なホテルであまりにも居心地が良く、観光に行かずホカンスを満喫。朝ヨガから始まり夜は民謡ライブもあり一日中楽しめました。少し値段は高くなりますが、さらに優雅なステイをするならクラブがおすすめ!アフタヌーンティーを堪能でき、好きな時にドリンクが飲めるのは最高でした。

石垣空港から車で約20分と便利。レンタカーをしなくてもホテルのプールやアクティビティが充実しているので子連れ旅に最適でした!ぜひチェックしてみて下さいね。

あわせて読みたい
▶︎極上ステイをお約束!【ホテル ザ ミツイ キョウト】で京都を満喫
▶︎贅沢な時間を約束!観光もステイも満喫するなら【ふふ 奈良】がおすすめ

※今回紹介したのは訪問時(2022年7月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、アフタヌーンティー好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!