Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2022.07.03

贅沢な時間を約束!観光もステイも満喫するなら【ふふ 奈良】がおすすめ



奈良公園の一角に佇むラグジュアリーホテル【ふふ 奈良】に泊まってきた旅好きエディターN子です。奈良の伝統を感じながら、優雅な時間が過ごせたので紹介します!

Tags:

奈良の自然と伝統を堪能できるラグジュアリーホテル

歴史の勉強が始まった小学生の息子が、お城や寺院に興味が出てきたので家族で京都・奈良に行ってきました!奈良では、ふふリゾートを制覇したいと思っていたので【ふふ 奈良】に宿泊。奈良公園内にあるという観光にも便利な立地もまた魅力。全室露天風呂付きのスイートルームで、ゆっくり過ごせて大満足の滞在になったのでその良さを紹介します。

世界的建築家・隈研吾氏の建築デザインが素晴らしい!

隈研吾氏のデザインと聞いていたので、行く前からワクワク。外観の吉野杉をふんだんに使った数寄屋造りは圧巻!奈良の特産である墨をイメージしたシックなインテリアが素敵で、ずっとテンションが上がりっぱなしでした。

小学生まで添い寝無料!露天風呂付きの贅沢空間にうっとり

全室スイートルームなので広々快適!竹や木をたっぷり使用した客室は、落ち着いていてモダン。竹林ビューの天然温泉の露天風呂が気持ち良かったです。ベッドも広いので、添い寝の小学生がいてもゆったり寝られました。冷蔵庫に入っているドリンクは札がついているもの以外はフリーなのも嬉しい。

非日常感たっぷり!美しい庭園を眺めながら食事が楽しめる

食事は別棟にある「日本料理 滴翠」で。個室で美しい庭園を眺めがら食事ができ至福の時間に。奈良の食材を活かした懐石料理はどれも美味しかったです。ランチ・カフェタイムは宿泊者以外も利用可能。

朝ごはんは、豆皿が可愛くてときめきました!ほうれん草と豆乳のスムージーから始まる健康的なメニューに満足。子ども用の食事もボリュームがあり「美味しい」と完食してました。

別棟にあるレストランに行くときは、竹林を通って行きます。これがまた風情があって素敵。

修学旅行ぶり(数十年ぶり!?)の奈良でしたが、自然豊かで世界遺産も多くありすっかり魅了されました。奈良公園内にホテルがあるので、散歩がてら東大寺や春日大社、興福寺などに行けるのが便利でした。奈良公園では可愛い鹿とも遊べて息子も楽しんでいました。

他にも、人力車ツアーや奈良の歴史に触れるアクティビティも充実!子連れで奈良の魅力を堪能できるホテルなのでおすすめです。夏休みの予定にぜひ参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎極上ステイをお約束!【ホテル ザ ミツイ キョウト】で京都を満喫
▶︎旅好きエディターが絶賛!【ふふ 日光】で味わう非日常

※今回紹介したのは訪問時(2022年5月)の情報になります。

ファッションエディター

N子

大学卒業後、会社員を経てファッションエディターに。顔タイプアドバイザー1級保有。旅行やホテル、インテリア好きな小学生の男子ママ。ラグジュアリーな場所や素敵アイテムを探すのが趣味。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事