Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2022.10.19

ぐでたま実写化!烈子とハイ田が同棲!? 気になるNetflix作品

 

この冬、Netflix(ネットフリックス)で楽しめるサンリオキャラクターのアツすぎる作品を2つご紹介します。Netflixから全世界独占配信がいつなのか、一足お先にチェックしてみましょう!

Text:
朝岡真梨
Tags:

サンリオキャラクターたちのネトフリ作品がアツい

190以上の国や地域で2億2,200万人もの人たちが利用している世界最大級の動画配信サービスNetflix!とても幅広いジャンルのエンターテイメント作品が充実しているので、寒い季節、筆者はおうちでおこもりしながら、ぬくぬくみるのが大好きなのですが、今回ご紹介するのは、とってもハートフルなサンリオキャラクターの作品です。

ぐでたま、冷蔵庫を飛び出し、母探しの旅へ

2013年にサンリオが開催した「食べキャラ総選挙 ~食うか食われるか真剣勝負!~」(1位は「KIRIMIちゃん.」で「ぐでたま」は2位だった!)で誕生してからもうすぐ10年。Twitterフォロワーは100万人を超える人気者です。
それでも本人はやる気がないという設定ではありますが、JAXA(ジャクサ)とコラボしたり子育て家族向け知育サービスをやってみたり公式YouTubeチャンネルでアニメを配信していたり、隠しきれないガッツ見え隠れする今日この頃、なんとネトフリで実写シリーズが配信されることに。

■ぐでたま、主人公に大抜擢される!

ぐでたま

最新のCG技術で、ぐでたまが実写化され、主演をはるというからびっくりです。しかも俳優の中尾明慶さんやモトーラ世里奈さん、皆川猿時さんが出演することも発表されているんですよ。錚々たるメンバーじゃないですか。

中尾明慶さん、モトーラ世里奈さん、皆川猿時さん

そして気になるタイトルは『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』。どうせ食べられるだけだと自分の運命を諦め、いつもぐでっとしていたいぐでたまが、前向きで暑苦しいひよこのしゃきぴよに巻き込まれ、母親探しの旅に出るというロードムービー。
いつも「だりぃ〜〜」ばかり言ってるぐでたまの前代未聞の旅の行方、めちゃくちゃ気になりますよね。

■Netflixシリーズ『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』の配信時期は?

Netflixシリーズ『ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい〜』は、12月13日独占配信スタート!すでにYouTubeでは予告編の動画もアップされていますので、チェックしてみてください。

ついに最終シリーズ!烈子の恋の行方は…

アグレッシブ烈子のイラスト

つづいてピックアップしたいのが、2018年4月にシーズン1が配信されるやいなや、日本だけでなく海外でも共感を呼んだ、OL烈子の日常を描いた「アグレッシブ烈子」シリーズ。シーズン5にして、ついに最終シーズン…。筆者はね、もうただ烈子に幸せになってもらいたいんですよ、ハイ田と。もう遠い親戚のおばさんの気持ちです。

■今シーズンの鍵を握るキャラクター「シカバネ」

今シーズンの鍵を握るキャラクター「シカバネ」

前シーズンで、会社を辞めたハイ田は、今まで住んでいた実家所有のマンションを追い出され、ネカフェ(ネットカフェ)生活を経験。そこで、全てを諦めたような‘シカバネ’と出会い…という今回のシーズン5。シカバネ役には、シンガーソングライターで、デザイナー、声優、モデル等活動は多岐に渡りシーンやカテゴリ・音楽にもとらわれないマルチアーティストとして多方面から注目を集めている「みゆはん」が声優を担当します。どことなくつかみどころのない個性的なキャラクター、こちらも気になるところ。

■Netflixシリーズ『アグレッシブ烈子』シーズン5の配信時期は?

アグレッシブ烈子のイラスト

Netflixシリーズ『アグレッシブ烈子』シーズン5は2023年2月に配信が予定されています。
ハイ田の状況を知った烈子は、同棲生活を始めることを決意するんですが、国会議員を名乗る怪しい男が、烈子をスカウトしにやってきて…、あぁ、なんかもう嫌な予感しかしません。どうなってしまうんだろう、最終シーズン。期待と不安、そしてもうこれでラストなのかという切なさが入り混じる複雑な心境です。

ドキドキしたい人、癒されたい人、夜が長い冬の時間に。ぜひネトフリのサンリオキャラクター作品、公開が待ち遠しすぎますね。

こちらの記事もたくさん読まれています

いつも心に「ぐでたま」を!デザイナーさんインタビュー
華の丸の内OL・アグレッシブ烈子!デザイナーさんインタビュー
サンリオキャラクターたちの知られざる素顔を覗き見!?【誰かに話したくなるサンリオの魅力まとめ】

©️ 2022 SANRIO CO., LTD. S/D・G  著作 株式会社サンリオ

©️ 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  SANRIO/TBS・FANWORKS

PROFILE

ぐでたま

誕生日は、たまごは毎日世界中の養鶏場から出荷されているから、定められない。 そもそもまず生まれていない。ゆでるもよし 焼くもよし 生のままでもよし。いろんな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごなのだ。あなたの食べようとしているそのたまごも、ぐでぐでしているかも!?

PROFILE

アグレッシブ烈子

誕生日は11月6日。キャラリーマン商事株式会社の経理部で働くレッサーパンダ。憧れの商社で華の丸の内OL生活と思いきや、現実は無茶な仕事を押し付けてくる上司や自分勝手な同僚に振り回される毎日。言い返せないが怒りがたまると我慢できず、一人カラオケでデスメタルを歌ってストレスを発散するのだ。

text

朝岡真梨

世界50か国200都市を超える海外旅行の経験をもとに、各地のグルメや観光スポットの魅力を紹介している。最新のIT機器に関する取材も多く、女性目線からの分析が得意。キャラクターや英語にも明るく、コピーライティングの分野では他業種に関わっている。 旅行先ですったもんだした体験や主婦業をラクして乗り切るヒントを綴っている「遊んでばかりのスナフキン」が人気。 Instagram:@yans_publisher  Twitter:@Yans_Publisher 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!