Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2023.04.29

【100人に聞いた】旦那さんが好きすぎる!という女性の特徴は?

 

結婚して年月が経っても、変わらずパートナーのことが「大好き!」という女性はどのくらいいるのでしょうか?今回は、身の回りにいる「旦那さんLOVE」な人たちについて調査しました。

【100人に質問】周囲に「旦那さんが好きすぎる」女性はいる?

アンケート質問『周囲に「旦那さんが好きすぎる」女性はいる?』の結果を示した円グラフ。17.4%が「はい」、82.6%が「いいえ」と回答※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)

まずは、身のまわりに「この人、旦那さんのことが好きすぎる」と感じる女性がいるかどうかをワーママ100人に調査。17.4%が「はい」と回答し、少数派ではあるものの、旦那さんが好きすぎる女性は一定の割合でいることが分かりました。

【体験談】旦那さんが好きすぎる女性の特徴とは

続いては、どんな時に「この人、旦那さんが好きすぎる…」と感じたのか、具体的な体験談を教えてもらいました。

夫の話をよくする

「いつでも、旦那さんに紐づけた会話」(30代・香川県)
「いつも旦那の話をしてくる人」(30代・神奈川県)
「旦那さんの自慢をする」(40代・岡山県)
「旦那さんを誉めてばかりいる」(40代・福岡県)
「惚気話をよく聞く」(30代・大阪府)

大きなハートを持った女性のイラスト

いつも一緒にいたい

「いつ何時も夫に会いたいと思っている」(40代・神奈川県)
「休みの日はいつも一緒にお買い物」(40代・埼玉県)
「常に夫婦で行動を共にしている」(30代・神奈川県)
「遊ぼうと声をかけた時に必ず旦那さんも一緒でも良いか提案されたりするため」(30代・神奈川県)

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!