Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 職場の悩み

2018.07.01

新規クライアント訪問と、子どもの学校行事が重なった! どちらを優先するのが正解?【働くアラフォー質問箱】

 

日常のお仕事での「こんなときどうする?」「だれに聞いたらいいかわからない」疑問の数々。ひと足先に実践してるアラフォー仲間や先輩がお答えします!

Text:
南 ゆかり(フリーエディター)
Tags:

Q :新規クライアント訪問と、子どもの学校行事が重なった!どちらを優先するのが正解ですか?

答える人/津山愛子さん(株式会社ベネフィット・ワン 物販バイヤー チーム長)

A:子どもの行事。ただし仕事相手へのフォローは忘れずに。

私は子どもの学校行事を優先します。仕事をおろそかにするわけではなく、新規クライアントの訪問は代理(=他の誰か)でもできることですが、子どもの母親は私しかいないからです。

その代わり、代理で行ってもらった人へのお礼や、新規クライアントへのフォローは忘れずに。

株式会社ベネフィット・ワン

津山愛子さん

会員限定サイトの物販バイヤーであり、チーム長。子ども2人(6歳の女の子、3歳の男の子)をもつ。旅行業務取扱管理者資格保有。趣味は旅行と食べ歩き。

●ご相談ごとは、domani2@shogakukan.co.jp までメールでどうぞ! 件名に「働くアラフォー質問箱」と書いてお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!