Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2023.02.09

「今すぐ欲しい」が叶う!ネットスーパー〝OniGO〟はワーママの心強い味方

 

平日は仕事や家事に集中したいし、土日はどこもスーパーは激混み。そんな背景もあり、ネットスーパーや生協などを活用している方も多いと思います。今、私がかなりの頻度で利用しているOniGO(オニゴー)の便利な点をまとめました。

Tags:

仕事に子育てに自分の大事な時間、1分1秒無駄にできない。そんなワーママの味方・ネットスーパーの〝OniGO〟

私は基本的にリモートワークのため、仕事と家事を同時進行で進めることが多いのですが、OniGoを利用するようになってからQOLが上がりました。せっかちな私にピッタリなそのサービス内容をご紹介します。

1. 最短10分!とにかく届くのが早い

買い溜めをしたり食材を冷凍することがあまり得意ではなく、食事やお弁当の食材は数日分を「その時に買う」というスタイルにしています。普段仕事や育児のことばかり考えていると「オリーブオイルが無くなった」「ティッシュペーパーが無くなった」「子どものオヤツを買うのを忘れた」とその時々に色んなことが起こります。そんな時に、OniGOのアプリでポチっとオーダーをすると、最短10分・自分の好きなタイミングで必要なものを受け取ることが可能。本当にストレス無く必要なものを手に入れることができます。

にんじん、たまねぎ、食パン、カレールウ、ペットボトルのお茶、お菓子

2. カスタマーサポートや配達担当も◎

急遽会議の時間が変わる…など、状況の変化があった際には、受け取り時間をアプリのチャットでも変更できます。返信スピードや対応も良いので助かっています。また「配達員の対応が悪い」と感じたことも一度もありません。

リンツのチョコレートと、スーパーのスタッフからの手書きメッセージ

サービス内容だけでは無く、体制がしっかり整備されていると感じられることも利用頻度が高い理由の1つとなっています。

3. 〝置き配〟も可能

ちょっと会議が長引いて手が離せない!という時は、荷物を玄関前に置いてもらうことも可能です。宅配サービスは対面でないと受け取り出来ないものもありますが、OniGoならこの点も便利です。

ドアの前に置き配された荷物

4. まとめ

週に3回は利用するほど、OniGOに頼っています。全般的に満足してはいるものの、我が家の娘は結構食べ物にこだわりがあるため「お刺身はやっぱり○○(近所のお店)が良い」と言われることも…。基本的に生鮮食品食品に関しては、他のスーパーと併用して上手く活用しています。配達エリアは限定されていますが、少しでもみなさんの参考になればうれしいです!

Domanist

西和田亜由美

元キャビンアテンダント。長い専業主婦期間の後、ITベンチャー企業に就職。現在は技術広報を担当している。週3でヨガに通い、数社の副業やコミュニティの運営をしているほか、インプット目的で勉強会にも参加するアクティブママ。美容マニアでもある。
Instagram:https://www.instagram.com/ayumi.nishiwada/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!