Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2023.02.26

忙しいワーママの助っ人!〝茅乃舎〟の「だし炊きパスタのだしとつゆ」

 

仕事に家事育児と慌ただしい毎日を送っているワーママに全力でおすすめしたい、茅乃舎「だし炊きパスタのだしとつゆ」を紹介いたします。

Tags:

簡単絶品! 忙しいワーママに「だし炊きパスタ」を全力でおすすめ

仕事に家事育児と慌ただしい毎日を送っているワーキングマザー達。手を抜ける所はできるだけ抜きたいのが本音ですよね。そんなワーママに全力でおすすめしたいのが、茅乃舎の「だし炊きパスタのだしとつゆ」。

茅乃舎の だし炊きパスタのだしとつゆ ▲茅乃舎 だし炊きパスタのだしとつゆ 海老みそ(2人前入)  ¥788(税込)

店頭で発見したときは、少しお高めだなーという印象でしたが…実際に使ってみると、いや美味しい・簡単でむしろコスパが良い!に変わりました。

中身の紹介写真、野菜だし2袋・専用つゆ2袋・香味だし粉2袋

入っているものは 野菜だし2袋、専用つゆ2袋、香味だし粉2袋。鍋一つで作れる簡単工程です。

煮出した野菜だしに専用つゆとパスタを入れて1分混ぜたら、火を止めて蓋をする。パスタの茹で時間分放置して蒸し、再び火にかけて沸騰させたらほぼ完成。と本当に簡単です。

おすすめの具材として記載されていた温泉たまごと、ベビーリーフ、トマトを追加していただきました。

温泉たまごとベビーリーフを追加したパスタの完成写真

さらに…この出汁であれば合いそう!と、お米とチーズを足してリゾットに。二度楽しめて大満足です。

リゾットの完成写真

今回チャレンジしたのは海老みそでしたが、他にもしょうゆ味があるようなので、試してみたいと思います。簡単なうえに美味しい、二度楽しめる! 茅乃舎の「だし炊きパスタのだしとつゆ」、全力でおすすめします。

Domanist  奥田陽子

Domanist

奥田陽子

コロナを機に新規事業の立ち上げに携わり、毎日オンラインイベントを配信している。4歳になった娘と茶道教室に通う事が趣味。インスタグラムでは高身長コーデと着回しコーデを更新しています。
インスタグラム:https://www.instagram.com/ykok_0204

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!