Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 贈り物

2023.04.25

母の日に絶対喜ばれる!数量限定の「Mother×ありこだし」ギフトボックスがおすすめ

 

今年の母の日は5月14日(日)。いつもお世話になっているお母さんに、感謝の気持ちを贈りたい!今年は安心安全な〝おだし″といっしょに気持ちを伝えてみませんか。

Text:
川口ゆかり
Tags:

母親の健康と家事を手助けしませんか?

5月といえば、そう「母の日」。1年に1度だからこそ、毎年何をあげたら喜んでくれるのかと頭を悩ませますよね。お花やスイーツもいいけれど、今年はもっと実用的で母親世代が楽しめるものがいいなと思っていた矢先、見つけてしまいました。

それが食にまつわる書籍を多数出版されているarikoさんがプロデュースする、「ありこだし」と「Mother」のカレーフレークなどがセットになった「コラボレーションスペシャルギフトボックス(¥5,409)でした。とりあえず、自分用にも購入(笑)。

お味噌汁や煮物と、料理の下ごしらえにかかせないのがだしですよね?

コラボレーションスペシャルギフトボックス セットの3点が並んだ様子 

多くのメディアや有名人のSNSで「どんな料理にも使いやすく、味がキマる!」と話題になっている、ありこだし。以前からarikoさんの大ファンだったこともあり、とても気になっていたんです。

というのも、ありこだしは化学調味料や保存料が一切入っていない、無添加。加えて、九州産の焼きあごや伊豆産の椎茸など、国産の天然素材にこだわった本格派と、健康が気になる母親世代にもぴったりだなと思って。毎日使うものだし、すぐ枯れてしまうお花と違って、賞味期限が長いのもうれしい!

(中)セットになっている『Mother』のVEGE CURRY FLAKEは、動物性原料不使用・グルテンフリー。フレークタイプですぐ溶けて使いやすく、わが家の子どもたちも大好きなやつ。(左)人工甘味料・動物性原料や合成着色剤などが入っていない野菜出汁もマストで、常備しています。

【Mother×ありこだし スペシャルギフトボックス/セット内容】はこちら!

・ありこだし/通常1袋〈10P入り〉1袋
・VEGE CURRY FLAKE[甘口or中辛 選択可能]:1袋
・VEGETABLE STOCK:1袋
・Motherオリジナル保冷お弁当包み:1枚
ギフトボックスに入れてお届けします。

4月19日(水)12時から販売スタート
※数量限定。なくなり次第終了

さっそく、お味噌汁にありこだしを使ってみたら、味の深みがぜんぜん違う! 

お味噌汁、ご飯、副菜が並ぶテーブル

いつもと同じ手順で作ったお味噌汁が、こんなにも味わい深くなるなんて!感激。すぐ実家にも贈りました(笑)。

しかも、ノベルティが豪華すぎるんです!

セットについてくるノベルティーのお弁当包み

お弁当にあたる部分だけが保冷機能になっている包み。これなら、凍らした保冷剤を入れて持ち運ぶこともOK。毎日お弁当をつくっているワーママにとって、ありがたいアイテムですよね。

お弁当包み 使用例

ノベルティじゃなく商品化して欲しいほど!母も仕事をしているので、きっと喜んでくれるはず。

5月14日は日頃お世話になっている母に感謝を伝える日。今年は本格派のおだしで、食卓を囲む母の日にしてみてはいかがでしょうか。

※掲載情報は2023年4月中旬の情報です。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(yucarikawaguchi)も話題♡

合わせて読みたい



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!