Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 旅・お出かけ

2023.07.08

【夏の子連れお出かけ】子どもの感性を育てるクラシック名曲コンサート

 

誰もが一度は聴いたことのあるクラシックの名曲を、本格的なオーケストラで楽しめてしまう子ども向けコンサートがこの夏開催予定! 前回春公演に行きすっかりファンになった筆者が、夏のお出かけイベントの選択肢のひとつに心からおすすめします。

Tags:

4歳から楽しめる! 子どものためのクラシックコンサートに行きたい

“舞台”と名のつくもの全般が昔から大好きで、足繁く様々な公演に足を運んでいた10代20代の頃。その熱は今も冷めやらず、小さな娘を連れてでも参加出来る舞台鑑賞はないものかしらと調べていた時に出合ったのが『子どもの感性を育てるクラシック名曲コンサート』。

クラシックにまったく興味がなくても、一度は聴いたことのあるあの名曲やこの名曲を、パシフィックフィルハーモニア東京の本格演奏で聴けてしまうなんて! 4歳から参加可能とのことで、前回2月に行われた公演に5歳の娘&夫と足を運んできました。

劇場のロビーで手を繋いで歩く親子

こちらのコンサートのもう一つの魅力は、俳優 杏さんのMCや脳科学者 茂木健一郎先生の解説とともにクラシックの名曲を楽しめること。その昔の学生時代、ファッション雑誌でモデルをしていた頃から杏さんのひそかなファンだった身にとっては、なんて贅沢なセッションなんでしょう♡

耳で聴くだけでなく、演奏中に舞台後方のスクリーンに音の波長が映し出されたり、曲に合わせたアニメ映像が流れたり…と、小さな子も飽きさせない工夫が随所にされています。大人も子どもも楽しめて、とても有意義な時間でした。

『子どもの感性を育てるクラシック名曲コンサート』のパンフレットを読む女児

東京公演は8月5日(土)、大阪公演は8月12日(土)の日程で開催予定のこちらのコンサート。各公演2名限定(抽選)で、なんと舞台上でフルオーケストラの指揮者体験が出来てしまうキャンペーンもエントリー受付中です。我が家も即応募してしまったのはここだけの話。我が子の豊かな情緒を育てたい方、この夏のお出かけの予定どうしよう…と迷い中の方、是非お早めに予約してみてはいかがでしょうか? 

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!