Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2024.02.26

【女性100人に聞いた】プロポーズの理想と現実!リアルな体験談をご紹介

 

人生の一大イベント「プロポーズ」。もしプロポーズを受けるなら、こんな言葉やシチュエーションがいいな…と、想像したことがある人も多いでしょう。今回は女性約100人に「プロポーズの理想と現実」を調査しました!

【女性100人に聞いた】理想のプロポーズの言葉は?

まずは女性約100人に、「理想のプロポーズの言葉」を調査。思いがまっすぐに伝わる言葉に人気が集まりました。

女性100人に聞いた理想のプロポーズの言葉
  1. ストレートに「結婚しよう」
  2. 「一緒にいよう」
  3. 「一生かけて」

ストレートに「結婚しよう」

「結婚しよう。一生守る」 (40代・兵庫県)
「結婚して」(40代・岩手県)
「普通に『結婚してください』がいい」(40代・山形県)
「結婚しよ」(40代・愛知県)

「一緒にいよう」

「来年も一緒にいよう」(40代・愛知県)
「ずっと一緒に過ごしてください」(40代・埼玉県)
「ずっと一緒にいてください」(40代・愛知県)

「一生かけて」

「一生かけて幸せにする」(40代・東京都)
「一生大切にする」(40代・大阪府)
「一生守る」(40代・秋田県)

【女性100人に聞いた】実際に体験したプロポーズの言葉は?

背中に赤いバラの花束を隠し持った男性(C)Adobe Stock

では、女性のみなさんが実際に体験したプロポーズの言葉とは?リアルな経験談を聞いてみました!

女性100人に聞いた実際に体験したプロポーズの言葉
  1. ストレートなプロポーズ
  2. 「一緒に」
  3. 「一生」
  4. 引っ張ってくれる
  5. 歳を重ねても

ストレートなプロポーズ

「シンプルに『結婚してください』。理想通りだったのでよかった」(40代・岐阜県)
「結婚して欲しい」 (40代・兵庫県)
「普通に『結婚しよう』」(40代・千葉県)
「結婚しよう」(40代・大阪府)

「一緒に」

「一緒になってください。いつも笑顔の絶えない家族でいよう」(40代・兵庫県)
「一緒に幸せになろうね」 (40代・埼玉県)
「ずっと一緒にいよう」(40代・千葉県)
「ずっと楽しく一緒に暮らしていこう」(40代・福岡県)
「いつまでも一緒にいてください」(40代・長野県)

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!