Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウター

2023.12.03

2年探し回って決めた私的名品!「PERVERZE(パーバーズ)」のぽってり黒ダウン【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、モノトーン好きエディターAYAがようやく巡りあえた大本命の黒ダウンをご紹介します。

Tags:

フォルムもボリューム感もあたたかさもパーフェクトなんです!

普段の装いがほぼモノトーンの私に必須の黒アウター。お出かけシーンで羽織れるウールのロングコートは既にお気に入りを愛用中ですが、後回しになっていたカジュアル系の黒アウターを今年こそ買いたくて探していました。

条件は3つ。まず、私はものすごく寒がりなので保温性に優れたダウンがいい。2つ目は、自転車や車移動時に邪魔にならず、スーパーへの買い出しにも気軽に羽織れるショート丈がいい。3つ目は、おしゃれ着にもなじむデザインがいい(カジュアル感が軽減できるシームレスダウンが理想的)。快適さは譲れませんが、アウトドアブランドのようなスポーティさが際立つデザインは避けたくて、2年越しに理想のデザインに出合えました。

PERVERZE(パーバーズ) Nylon Puffer Down Jacket

黒のショート丈ダウン▲36,300円(定価は60,500円ですが、昨年のアイテムなのでアーカイブ価格で買えちゃいました!)

〝PERVERZE(パーバーズ)〟は2016年ローンチの少々若めなブランド。「6(ロク)」や「エストネーション」でもセレクトされていて、程よくユニークだったり、シンプルでもこなれて見えるデザインが得意で、隙間時間のSNSパトロールは私の恒例です。

このふっくら、ぽってりとしたフォルム、かわいくないですか?そしてフードの惜しみないボリューム感。オンラインストアを何十回とチェックしていいな〜と思っていましたが、嘘じゃなく着用するとかわいさ3倍増しでした。試着で汗ばんでしまったほどあたたかさもバッチリ。これでもう真冬も怖くありません!

黒ダウンのご近所コーデ

着用するとこんな感じ。スエットパンツのなんとも気楽なスタイルですが、ダウンのおかげでそれっぽく見える気がしています(そう信じたい!)。この日はリアルご近所コーデですが、ちょっとモードな変型スカートやお気に入りのグルカパンツにもしっくり。かわいいし、軽いし、あったかいし、もうウールコートは着られないかも…と思うほど、寒さが増すこれからの季節、毎日のように手に取ってしまいそうです。

画像ALT
Domaniオンラインサロン担当 AYA

オンラインサロン担当の他、ファッション、ライフスタイルの記事を執筆する。11歳と5歳の男の子ママ。変形デザインとアシンメトリーに目がない、元アパレル勤務のファッション好き。おいしいおつまみと仕事終わりの晩酌が生き甲斐。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!