Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2024.01.01

家族の予定が一括管理できて便利な〝フライングタイガー〟のファミリーカレンダー

 

この時期になると、爆発的に売れているのがファミリーカレンダー。アプリ版もありますが、家族全員にダウンロードをしてもらう手間が難点ですよね。そこで今回は、フライングタイガーで見つけたお手頃ファミリーカレンダーを紹介します。

Text:
川口ゆかり
Tags:

家族のスケジュール管理におすすめ

仕事に子供の習い事の送迎、保護者会などの母行事と忙しいワーママに人気なのが、家族のスケジュールが把握できるファミリーカレンダー。最近では普通のカレンダーよりも需要が高く、壁掛けや卓上タイプ、大きいサイズなど種類も豊富で迷ってしまうほどですよね。

縦型デザインのカレンダー

筆者が実際に購入したのは〝フライングタイガー″のもの。1日ごとに3マスあるため、個々の予定を流れで把握しやすい横ケイタイプ。家族それぞれの予定を書き込めることができるのはもちろん、1,000円以下という良心的なプライス、インテリアを邪魔しないシンプルなデザインが決め手になりました。

カレンダー

実際に子どもそれぞれの習い事や家族の予定などを書き込んでみましたが、一目で全員の予定をチェックできて、とっても便利。家族一人ひとりに加えて「みんな」という項目を作れば、旅行など家族行事の計画や予定管理もスムーズですよ。この他にも、掃除の当番表を作ったり、子どもの宿題スケジュールを書き込んだりするのもおすすめ。工夫次第で様々な使い方ができるも、ファミリーカレンダーの魅力です。

カレンダーとグッズ

ほかにもおしゃれなケーブルや可愛いジップロック、カードなども買い込んで。気付いたらたくさんカートに入れてしまっているのが〝フライングタイガー″あるある。2024年の準備は、どうぞお早めに。

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラム(@yucarikawaguchi)も話題♡

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!