Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.01.30

【40代のトレンドヘア】ミディアムなら旬なくびれレイヤーでイメチェン

 

人気ヘアサロン発! 大人の女性におすすめしたい髪型をピックアップ。今回は、旬なくびれレイヤーのミディアムヘアを紹介します。

Tags:

レイヤーを活かした外ハネくびれシルエットが◎

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はおしゃれスタイルの定番とも言える、レイヤーを活かした外ハネミディアム。人気サロン『GARDEN YOKOHAMA 〜est〜』からレポートします。

カットモデル

カット

ミディアムレングスの切りっぱなしレイヤースタイル。毛先はぱつんとカットしてベースに、表面にレイヤーを入れてサイドのボリュームをアップさせてひし形のシルエットを作るのがポイントです。

スタイル

ひし形シルエットは面長さんのお悩み解消としても最適なので、面長さんには特におすすめのスタイルです。さらに、外ハネは丸顔、エラ張り、面長など気になる顔型を幅広くカバーしてくれる人気のスタイリング。外ハネの加減でカジュアルからフェミニンまで雰囲気が変えられるので、マスターしておくと便利です。

前髪は薄めのシースルーバングで今っぽさをプラスし、大人の上品ミディアムヘアに。

カラー

まとまり感がありながら軽やかさも演出できる艶ベージュのカラーも、髪悩みが増える40代にぴったり。パサつき髪では上品にまとまらないので、スタイリング剤でツヤ感をプラスするのも忘れずに。

《スタイリングのコツ》
32ミリのカールアイロンで毛先は外ハネに、レイヤーを入れている表面は内巻きにしてひし形のシルエットを作ります。少量のバームを手に取り、手のひら全体と指の間にもしっかり伸ばし、中間から毛先を中心に馴染ませます。前髪はアイロンなしで、残りのバームで軽く束感を作って整える。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
GARDEN YOKOHAMA 〜est〜 
Top stylist 豊田楓さん
Instagram▶︎@toyodakaede

【information】
2024年2月3日(土)に渋谷にNew salon がオープン。その名も『GARDEN shibuya Lani』(ガーデンシブヤ ラニ)。渋谷駅からすぐの明治通り沿いの3階。目にとまるシンプルさがありながら、新しい表情になるきっかけになるようなヘアスタイルを提案。人懐こく明るいスタッフ達がお迎えします。詳しくはGARDEN 公式サイトをチェック。
▶︎GARDEN

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!