Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2024.02.21

【卒入園・卒入学式】子供のハレの日コーデは「ユニクロ」のキッズフォーマルラインが便利!

 

実はユニクロにもセレモニーシリーズがあるのをご存知でしたか?1枚あるとなにかと安心なワンピースがとても便利でした!

Tags:

汎用性抜群!ユニクロのキッズセレモニーアイテム

誠に私事ながら、先日息子のお宮参りに行ってまいりました。

その際に悩んだのはもうすぐ6歳になる上の娘の服装。普段着ではカジュアル過ぎる、でも全身セットアップで揃えるのは少々やり過ぎかしら…と悩んだあげくに、追加購入したのはユニクロの“キッズフォーマルライン”

ワンピース 全体▲GIRLS ジャージーワンピース(フォーマル)税込¥2,990

シンプルなAラインシルエットのワンピースは、ジャージ素材なので伸縮性は言わずもがな。もちろん自宅洗濯可能なので、動きたい盛りで一時もじっとしていられない我が子にはちょうど良いアイテムでした。

筆者のお子さんがワンピースを着た様子

ハレの日にふさわしい華やかさはしっかりありつつも、かしこまり過ぎないのでわざわざコーディネート用の他のアイテムを買い足さずとも普段着のアイテムと無理なく組み合わせられる。これ、親としては実は結構ありがたいポイントではないでしょうか?

この日は寒かったので急遽普段着ている同色のカーディガンを羽織らせましたが、カーディガンのカジュアル感が悪目立ちすることなく本人もご機嫌のまま無事ご祈祷&お参りを済ませられたのでした。

筆者のお子さんがワンピースを着た様子▲ちなみにシルエットは着用するとこんな雰囲気です。(身長113センチで120サイズを着用)

卒業式や入学式用だけと言わず、ちょっとだけかしこまった印象にしたい!というときに1枚持っておくととても安心。

あまりに使い勝手がよいので、サイズアウトするごとに買い替えて常にクローゼットに一着常備しておこうかしら…と真剣に考えてしまった筆者なのでした。

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!