Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE デジタル

2024.03.19

姿勢の良さも作業効率もアップ!? 愛用パソコンスタンド【編集部のガジェット周り事情】

 

長時間パソコンと向き合うOggi・Domaniのデジタルチーム。パソコン作業環境を整えるべく、パソコンスタンドを愛用している人もちらほら。実際に何を使っているのか調べてみました。

姿勢改善のためにパソコンスタンドを愛用

編集部でかぶり率が高いのはこちらのPCスタンド

1人が買ったらブーム的に続々購入者が出たのがこちらのPCスタンド。ネットショップで1000円台で購入できます。

PCスタンドの写真

「先輩エディターに『絶対買った方がいいよ!』おすすめされて、1,000円ちょっとだし、とポチってみたら、PC作業の快適度がグッと上がってびっくり。自然と目線が上がって姿勢の悪さも改善されました。もうこれがないと作業できません!」(エディター・村井絢)

「画面が見やすく作業のしやすさが格段にアップしました。薄くて軽いので持ち歩きにも便利です」(エディター・斉藤裕子)

EPN

PCスタンド

「Amazonで購入。姿勢改善につながれば…と平行かつ高さが出るタイプをセレクト。後方部と設置面に滑り止めがついていて、作業中もズレたり揺れたりしにくそうな点も決め手の一つです。また、パソコン設置面に細めの穴がいくつか空いているので、長時間作業するときも放熱してくれているのではと勝手に安心感を抱いています。パソコンスタンドというと斜めにセットするイメージでしたが、勘違いなことにやっと昨年気づき、どうしてもっと早く買わなかったんだろうと思う日々です。」(ライター・近藤亜衣子)

MOFT

「わざわざ持ち歩くのが嫌だけど、首肩の凝りがひどいため、目線を上げるために購入したスタンドはMOFTの貼るタイプ。2022年9月から使用しているので、かなり擦れていますが、思った以上に丈夫です! 折りたたんでそのままPCスリーブに入れることができます。ストレスフリー!

軽いというのもポイント高いです! 薄いのに15.6インチにも対応していて、高さは2段階に調整可能。MacBookAirは途中でチェンジしていますが、張り替えも問題ありませんでした」(Oggi.jp&WEBDomani担当・竹村草太)

 PCスタンド

「3月に発売されたカカオフレンズと韓国のスターバックスのコラボデザイン。ちょうど韓国に行くという同僚にお願いして買ってきてもらいました。

PCスタンドを使っている様子

MOFTは編集部内で使っている人がいて気になっていたのですが、実際に使ってみると別で持ち歩かなくていいし快適。カカオとスタバのコラボデザインがとにかくかわいくて、作業していると自分には見えていないけれどお気に入りを使っていることでテンションが上がります。2段階の調節ができるところもポイントです」(Oggi.jp&WEBDomani担当・岡野亜紀子)

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!