Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 私の生き方

2018.09.26

元モデル。隣の席の望月芹名の爆笑姿が綺麗と話題で何かと悔しい!!

 

どうも「ビジュアル・エディター」と呼ばれる #有田千幸 が最近注目されているらしい。モデルも、フォトグラファーも、エディターもこなす彼女なんだけど、実はもう1人存在していたの!ビジュアル・エディターの背の高い方 #望月芹名 ってどんな人なのか独G目線で分析してみたわ。

Text:
Keisui Suzuki

今、話題(らしい)ビジュアル・エディターがもう1人…

先日から、何かと話題のビジュアル・エディター 有田千幸を厳しく観察すること数日。もう1人のビジュアル・エディターがどんどん私の存在を脅かしてきたの。

「ビジュアル・エディターって有田千幸だけじゃないの」

って、(大切なので再三繰り返しますが)「プラダを着た悪魔」を地でいくような鬼副編集長から言われて、ビジュアル・エディターを調べてみたわ。あ、いたわ。一流モデル並みのスタイルの持ち主 #望月芹名。

私の方が可愛いのは可愛いんだけど、一般的に見たらまぁまぁ美人。センスも悪くないかもね。でも、いつもガハガハ笑ってて、「〇〇ですぅ~」って甘い話し方で、最初は眼中になかったのに、話せば話すほど味が出てきて憎めない末っ子娘のような芹名。でも、注意して仕事っぷりを見てみると、あれ、展示会にもめっちゃ行ってるし、撮影がなんちゃらなんて会話もしてるし、スタイリストさんの〇〇さんとも編集長とも話してるし、めちゃくちゃ仕事してたわ。むむむむ、私のライバルには相応しい。

少し背の高いよく笑うもう1人のビジュアル・エディター。それが望月芹名

戦う前に相手をよく知りなさいって、秋田の地元では美人で有名だったグランマが言ってたし、もう一度よーく調べてみました、#望月芹名 って。

望月芹名

望月芹名ってこんな人

どうやら、元モデルですって。なぬ!ランウェイも歩いたことがあって、Domaniでもモデルしてたとか、知れば知るほど高スペック。。。

でも、可愛いだけじゃ、ただの「ビジュアル」じゃない!? だって、ビジュアル・エディターって、モデルもできて、記事もかけてってマルチに活躍できる人に与えられる称号でしょ?と思いさらにリサーチしてみたところ…。

ビジュアル・エディター【パナリパ】レポート

おいおい、待てよ。まぁまぁ、記事もちゃんとかけてるじゃないですか。私の記事ほどのキレはないものの、女性目線でしっかり書けてる。それでいて、ちゃんと着こなしもできててモデルとしても◎ってわけか。そして、そしてよ、オフィシャルのインスタがなんとも魅力的。

普段、人への評価がかなり辛口な私だけど、前回の有田千幸といい、今回の望月芹名といい、悪くはない存在感ね。で。副編集長にもう一度思い切って聞いてみたわ。「ねぇ、私ってビジュアル・エディターになれないの?」って。

「ビジュアル・エディターって容姿だけじゃないの」

What do you mean? 私だって中身あるわよ。って思ったけど、ぐっと堪えて、耳を傾け続けたところ、どうも「溢れ出る品の良さ」とか「人に与える親しみやすい印象」とか色々と条件があるみたい。

ビジュアル・エディターの撮影舞台裏

なんだろう。。このモヤモヤ。。。2人ともとっても、か、か、かわいいじゃない! 私にはない女性らしさが(当たり前だけど)。確かに品もいいし、人をハッピーにする愛嬌もあるのに、賢さがチラチラ見える。

やっぱり私にはない何かを持った2人なのね。悔しくなんかないんだから!!!!って自分に何度も言い続けてるけど、この2人って「隠しきれない気品」とか「等身大の美しさ」があるのよね。私も早くビジュアル・エディターの称号を貰えるように、まずはヘアケア(育毛)からはじめるわ♡

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!