Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 手土産

2018.10.06

突然のホムパへの招待!スーパーで手に入る最強の手土産と言えば?

 

Domaniが自信を持っておススメする、手土産TIPSシリーズ。平日夜の持ち寄りホームパーティーなどに急にお呼ばれした時、どうする!?今回は老舗スーパー【明治屋】の缶詰と瓶詰など、パーティーに役立つアイディアをまとめてご紹介。仕事終わりの急なお呼ばれにも重宝する、使い勝手の良い便利なアイテムが揃います!

Tags:

急な持ち寄りホームパーティーへのお呼ばれ、手土産はどうする!?
働く女性の強い味方、老舗スーパー【明治屋】の缶詰がスゴイ!

「そうだ、今日の夜うちでホームパーティーするんだけど、よかったら来ない?」そんな急なお誘いを受けた時、あなたはどうしますか?大人の女性の嗜みとして、どんな急なお呼ばれだとしても、「無理のない範囲で」「気の利いた」手土産を持参できる女性でいたいもの。今回は、そんな急なお呼ばれのときにも重宝する、スーパーマーケット【明治屋】で揃う手土産ティップスをご紹介します。

【明治屋】といえば、明治18年(1885年)創業以来、輸入食料品店のパイオニアとして今も親しまれている老舗スーパーマーケット。ちょっと気の利いた珍しいもの、美味しいものが見つかるので、手土産を調達するのにもってこい!さらに、スーパーマーケットだけに21時までオープンしている店舗もあるのが働く女性にとって、何より心強いのです。(店舗や百貨店により開閉店時間は異なります)

<目次>
ワイン好きが集まるホムパ向け手土産
デザートやお口直し向け土産
チーズやナッツと相性抜群な手土産
インスタ映えも狙える注目手土産

 

ワイン好きが集まるホムパ向け手土産

 

食材や調理法にもこだわったビストロばりの本格的なお惣菜の缶詰で、まるでレストランのメニューのような種類の豊富さも魅力。その数、なんと39品(2018年9月現在)もあるんです!!パーティーのテーマや集まるメンバーのお酒の好みに合わせて自由自在にチョイスできます♡

おもたせに最適!あの老舗スーパーで手に入る美味しすぎるグルメ缶詰

デザートやお口直し向け手土産

 

甘いシロップに漬かった白桃やみかんは、子供にも大人気、万人に愛される便利なアイテム。手土産にするなら、高品質な日本の果物を使ったこだわりの缶詰「MEIDI-YA 日本のめぐみ」シリーズを。様々な種類のフルーツが揃っており、すべて無着色なので、子どもや年配の方にも安心安全。紅茶や洋酒でフレーバードされたシリーズもあり、フルーツポンチにしたり、アイスクリームに添えるだけで満足度抜群です。

日持ちする上に世代を問わず愛される、あの老舗スーパーの名品手土産って?!

チーズやナッツと相性抜群な手土産

ワイン好きが集まる会に、チーズやナッツ、ドライフルーツを持っていく方も多いのでは?ハズレではないけれど、とってもオーソドックスで物足りない気がしませんか。そこで、Domani世代の女性ならばもうひと越え気の利いたものをプラスしましょう。チーズやナッツ、フルーツにも相性ぴったりの、珍しい蜂蜜をセットにして持っていくのがオススメです!

お決まりの手土産にプラスしたい!あの老舗スーパーで手に入る、ちょっと素敵なアイテム♡

インスタ映えも狙える注目手土産

アールグレイの茶葉をプラスして話題のアレンジでささっとオシャレに!

季節の手土産の定番、だれもが楽しめるフレッシュフルーツ。パーティーに持っていったら、そのまま切って出すのではなく、ささっと素敵にアレンジをできたらとっても素敵。Domani世代の女性ならではの腕の見せ所です。そんな時に便利な絶品アレンジレシピをご紹介します。

美食家たちが唸る「桃のアールグレイマリネ」知ってる?

毎日忙しく働きながらも、急なお呼ばれにもきちんと対応できる大人の女性、Domani世代。気の利いた手土産で、「さすが」と思われるかどうかはアイディア勝負!時間のない忙しい時こそ、臨機応変に老舗スーパーを活用してみてはいかがでしょうか。

【明治屋】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!