Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2018.10.30

働くアラフォー50人に質問!「ナイトブラ」「補正ブラ」使ったことはある?【Domanistマーケティング部】

 

働くアラフォー女性の下着事情って? 働くアラフォー女子50人のユニット・Domanistに「下着」についてリサーチ。20代、30代前半の頃とは違い、体型変化を意識して「ナイトブラ」や「補正ブラ」を使っている人も。今回はどれだけの人が利用しているのか? またその効果についても聞きました。

Tags:

働くアラフォー世代、昼も夜もバストへの美意識は高い!

さまざまなキャリア、ライフステージ…の女性が集まった読者50人・Domanist。早速、Domanist50人に「下着」についてリサーチしました! 年齢と共に変わる下着へのニーズ。デイリー使いする下着はもちろん、体型補正についてもしっかり意識していました。今回は「ナイトブラ」「補正ブラ」についての結果をお届けします!

「ナイトブラ」使ったことはある?

使う理由は?使わない理由は?それぞれの理由を聞いてみた!

「加齢と共にあきらかに体型が崩れてきた! 」と実感する人が多く、半数の人が夜のケアを取り入れていました。

「補正ブラ」使ったことはある?

使用してみてどうだった?

夜に比べると日中の意識はやや低め。とはいえ、形やボリュームをしっかりキープしてくれる「補正ブラ」を使用している人は、しっかり効果を感じているようでした。

美バストをキープするには、日中だけでなく、寝ている間もマストと考える人が半数。ただしナイトブラの効果を実感できず、諦めたという意見も…。また日中も、約4割近くの人が、補正ブラでバストのケアを徹底していました。

Domani2018年12月号『Domanistマーケティング部』より
本誌取材時スタッフ:レイアウト/稲垣章子 構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!