Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2018.11.06

働くアラフォー女性50人に聞いた、下着はいつ買い換えますか?【ドマーニストマーケティング部】

 

働くアラフォー女性の下着事情って? 働くアラフォー女子50人のユニット・Domanistに「下着」についてリサーチ。今回は意外と悩んでしまう「下着を捨てるタイミング」について聞きました。

Tags:

つい捨てそびれてしまう「下着」のベストな買い換え時期は?

さまざまなキャリア、ライフステージ…の女性が集まった読者50人・Domanist。下着のニーズは年齢と共に変化するようですが、下着についての意見で意外と多かったのが「下着」の捨てどきがわからない…という悩み。今回はDomanistに「下着の買い換え時期」について聞きました! 

▼下着についてのリサーチ記事
「『ナイトブラ』『補正ブラ』使ったことはある?」

下着を買い換える時期は?

私はこのタイミングで買い換えます!

自分だけの〝捨てどきルール〟で買い換え問題も解決!

買い換えのタイミングは、ひと目で痛み具合がわかるものについては処分できるものの、それ以外は判断が難しいという意見が。一部のDomanistが実践していたのが、〝捨てどきルール〟を自分で設定すること。その結果、新旧あふれていた下着もすっきり片付いたとか。「半年に1回」、下着の買い換え時期に合わせ断捨離するのがおすすめ。

Domani2018年12月号『Domaniマーケティング部』より
本誌取材時スタッフ:レイアウト/稲垣章子 構成/望月琴海

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!