Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.11.26

身長156㎝のSサイズさんがゾッコン♡ 〝nagisanagaya 〟のデニムを知ってますか?【美人の必需品〜なくなったら困るもの〜6】

 

今回の「なくなったら困るもの」は、Sサイズさん(身長が低めの方)のDomanist・岡本佳子さんが頼りにしているファッションブランド〝nagisanagaya〟のデニムを紹介! サイズやシルエット選びが難しいデニムも、〝nagisanagaya 〟のは今っぽくてはきやすいのだとか!?

Tags:

〝nagisanagaya 〟とは、カジュアル好きなSサイズさんに常識!? のおしゃれブランド

「Sサイズさん(身長が低めの方)のパンツ選びは難しい」…と、よく耳にしますが、皆さんは、自分にしっくりくる一本はお持ちですか? 今回はカジュアルなスタイリングが得意なDomanist・岡本佳子さん(身長156㎝)から、デニム難民であるSサイズさんにおすすめの〝nagisanagaya 〟のデニムパンツを紹介してもらいました!

試着すれば納得! 〝nagisanagaya 〟がSサイズさんにウケている理由 

「はじめて〝nagisanagaya 〟を知ったのは彼女(長屋なぎささん)のInstagram(@nagisanagaya)でした。身長155㎝の長屋さんが毎回更新している『今っぽくって、大人っぽい』シンプルなカジュアルスタイルは、私のツボで、参考にしたいコーディネートばかり。

そんな彼女がプロデュースしたデニムこそが、今回紹介するアイテムなんです。今年の春くらいに、梅田の阪急百貨店にある〝INED〟で購入したのですが、そこではじめて試着をしたとき、すそをカットしなくても着られることがまずうれしくって…(涙)。

デニムのヒゲや色落ち具合も気に入っています。サックスの色味も今年らしさがあり本当にイイんですよね。ビンテージ風のくたっとした素材感も好きだし…、どこをとっても『最高』としか言いようがないデニムだと思います(笑)」

自身もSサイズだからこそわかる絶妙な「サイズ感」がツボ

「デニムがしっくりくるサイズ感なのは、他でもなく、つくり手自身がSサイズの身長であるから。身長が低い人の気持ちがわかる方がデザイナーとして加わることで、『どうやったらスタイルが良く見えるのか? 』と私たちが研究しなくても、しっかりデザインに反映されています。だからこちらは、かわいい♡ 』と感じたものをそのまま購入するだけでよく、色々悩まなくて済む点で気持ちがラクなんです」

「Sサイズさんがおしゃれを楽しむヒントは素材にあると思うんです」

「世の中にもっと〝nagisanagaya〟のように、Sサイズさんに向けたブランドがたくさんあればうれしいですが、そうもいかないですよね。私が服選びで実践していることは、『素材』の選び方に気をつけること。例えば華奢な骨格の人は軽い素材を、逆にしっかりした人は厚めの素材を選ぶようにすると、上手に着こなせる気がします。寒くなってくるにつれ、冬服への購買意欲もどんどん高まっているかと思いますが、お買い物をするとき、素材もじっくりチェックしてみてください」

画像ALT
岡本 佳子

「CRAZY WEDDING」の大阪支社代表を務め、ウエディングのプロデュースだけでなく、後輩プランナーの指導もおこなう。
Instagramアカウントはこちら

 

あわせてよみたい
働く女性が愛してやまないアイテムを深掘り!【美人の必需品~なくなったら困るもの~ まとめ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!