Domani本誌初登場!「こんなマモ♡見たことない」撮影秘話を語ります 〜宮野真守、Domani独占インタビューVol.01〜 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2018.12.31

Domani本誌初登場!「こんなマモ♡見たことない」撮影秘話を語ります 〜宮野真守、Domani独占インタビューVol.01〜

ファースト写真集『Player』発売を記念した、特別インタビュー連載が大反響につき! 歌えて、踊れて、おしゃれで、八等身。もちろんとろけるような美声♡ 今、最も勢いのある男性声優・宮野真守さんを本誌で独占インタビュー&撮り下おろし。本誌には掲載しきれなかったご本人のキャラクターと裏話をWEB Domaniで特別にお届けします!

Tags:

今、いちばん気になる〝イケボ〟! 人気声優・宮野真守さん独占インタビュー♡

歌に、踊りに、そして演技に…その類まれなるエンターテイナーぶりで、今つねに〝話題の人〟となっている人気声優・宮野真守さん。そんな宮野さんのファースト写真集『Player』を記念した特別インタビュー連載に「もっと見たい!」「本誌でもぜひ!」とたくさんの声をいただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、現在発売中のDomani本誌2/3月号にて独占インタビュー&撮影が緊急決定したんです!

宮野さんのアーティストデビュー10周年を記念して開催された初のアリーナライブツアー 「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~」を映像化した最新Blu-ray & DVDのお話と合わせて、宮野さんの仕事への想い・素顔にとことん迫ります!本誌にはない、ここだけの秘蔵写真&裏話も満載です♡

「撮影が楽しくって、思わずボタンをもうひとつ開けちゃいました」

黒のスーツに、白いシャツ。そしてネクタイ。忙しなく働いて自宅に戻り、ネクタイを緩めながらジャケットを脱ぎながら、気持ちがオンからオフへと移り変わっていく…。今回の撮影では、そんな働く男性の鎧がとけていく様子を宮野さんに表現してもらいました。

宮野真守▲宮野さんから滲み出てくる、この色っぽさ。いつもとは違う表情に魅了されます…♡

前回のインタビュー時とは大きく異なるイメージでの撮影となりましたが、いかがでしたか?

「前回とはまた全然違う撮影でしたね! もう、〝大人の魅力〟を出すためにすぐ脱がせようとするんだから(笑)!」

そう。宮野さんのセクシーさをもっと表現したい! と欲張ったDomani編集部。「シャツのボタン、もうひとつ外してください」と、ついついお願いしてしまったのです。

「でも本当に楽しかったので、思わずボタンを外してしまいました(笑)。『もう一個外してみましょうか〜』『あ、ハイ!』という感じで、あんまり抵抗もなく(笑)。前回の撮影も今回の撮影も、自分の表情や演技に対して撮影中にリアルタイムで反応をもらえることが、すごく嬉しくって。バシバシと撮られていても『今、自分はどんな表情なのかな。これでいいのかな』って不安になる瞬間も多いけれど、そんなときに声を出して反応してもらえると『よし!』ってノっていけるんです」

宮野真守▲ボタンひとつ追加で開けていただきました!(歓喜)

「撮影だけに限った話ではなく、仕事全般を通して認めてもらいたいという気持ちが大きくて、自分がやったことが評価されると嬉しいんです。その安心感や喜びで、もっといいパフォーマンスができるんですよね。この撮影も〝オンとオフの間〟がテーマではあったけれど役者としてのスイッチはオンのまま、さまざまな表現ができたんじゃないかなって思います」

と、まさに全力の〝役者魂〟で撮影に挑んでくださった宮野さん。そのおかげで、今まで見たことのないようなスペシャルカットが盛りだくさん! ぜひ本誌写真もチェックしてみてくださいね。

「自宅では、自分のライブグッズを着て過ごしています。もう、毛玉だらけ(笑)」

撮影テーマは「宮野真守がオンからオフへと切り替わる瞬間」。ということで、お仕事から離れたオフの時間。何をして自分を解放していますか?

「最近は、お酒ですね(笑)。ビールを飲んでから、その日の気分で缶チューハイとか、ハイボールにいったり。僕は、ちゃんと〝気持ちよく楽しく酔える人〟かな。ワイワイと騒ぐという意味ではなく、一日をリセットする楽しさをお酒からもらえるタイプ。で、そのときは必ずといっていいほど撮りだめておいたお笑い番組を観ています。ずっと観ながら笑っています!(笑)」

多彩なエンターテイナーである宮野さんの魅力のひとつ〝笑いの瞬発力〟は、おうち時間でも磨かれているのかもしれませんね。

宮野真守
▲くしゃっと無邪気に笑う宮野さん。この素敵な笑顔に、私たちは楽しみや癒しをもらっています!

そしてもう一問。おうちではどんな格好で過ごしていますか? そう聞いてみたところ…。

「えーっと、自分のライブグッズを着ています。あ! これ宣伝じゃないですからね、本当ですからね!(笑)」

〝おうちスタイル=ライブグッズスタイル〟という、宮野さんらしい仕事愛あふれる事実が判明!

「ライブTシャツに、ライブスエット、基本的にはライブのグッズを着たまま過ごしてますね。長年愛用しているので、もうね、本当にすごい!……毛玉が(爆笑)。家で着ているライブグッズを、特に区別することなくリハーサル着にしているんですよ。要するに、家着でそのまま現場に出ちゃうわけなので、その愛用度合いを見たまわりのスタッフからはツッコミが入ります。『毛玉!? えぇっ、毛玉!!??』って(笑)。僕はあんまり気にしないので『いや〜、すみません』って軽く流しちゃうんですけどね(笑)」

そんな宮野さんの愛が詰まったライブ。2018年は、アーティストデビュー10周年を迎える節目の年ということもあり、よりスペシャルな内容に! 宮野さん初のアリーナライブツアーともなった「MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~」を映像化したLIVE Blu-ray&DVDは12月26日にリリースされたばかり。このライブのリハーサルも〝例のスタイル〟で挑んでいたのかも。な〜んて思うと、Blu-rayを見る視点もちょっと変わる!? 私たちもライブグッズを身にまとって鑑賞しましょう♡

次回は、そんな10周年ライブに込めた思い、そしてその舞台裏での思い出話をお届けします。お楽しみに!
そして、Domani2/3月号では、編集部イチ押しのスペシャル写真を掲載しています。こちらもぜひご覧くださいね。

宮野真守
LIVE Blu-ray & DVD『MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~』
アーティストデビュー10周年を迎えた宮野真守さんの初のアリーナライブツアーが400分近い大ボリュームで待望の映像化。幕間映像やヴィジュアルコメンタリーなどもたっぷり収録され、大満足の内容に!
◼発売日:2018年12月26日(水)
◼品番:[Blu-ray] KIXM-350~351 [DVD] KIBM-763~764
◼価格:各7,000円+税(※初回特典あり)

撮影/三宮幹史 スタイリスト/横田勝広(YKP) ヘア&メーク/Chica(C+) 構成/旧井菜月、福本絵里香(本誌)

声優・俳優・アーティスト

宮野真守

みやのまもる・1983年生まれ。2001年に声優デビュー。『DEATH NOTE』や『機動戦士ガンダム00』などで主演を努め、数多くのアニメ作品に出演、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』などで吹き替えを担当。アーティスト活動は2008年よりスタート。豊かな表現力と類い稀な歌声、そしてダンスを駆使した高いライブパフォーマンス力も武器。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事