「これまでの頑張りが今の自分に繋がっている」宮野真守、新たな一年への想い 〜宮野真守、Domani独占インタビューVol.03〜 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.01.08

「これまでの頑張りが今の自分に繋がっている」宮野真守、新たな一年への想い 〜宮野真守、Domani独占インタビューVol.03〜

ファースト写真集『Player』発売を記念した、特別インタビュー連載が大反響につき! 歌えて、踊れて、おしゃれで、八等身。もちろんとろけるような美声♡ 今、最も勢いのある男性声優・宮野真守さんを本誌で独占インタビュー&撮り下ろし。本誌には掲載しきれなかった、ご本人のキャラクター&裏話をWEB Domaniで特別にお届けします!

Tags:

「自分の頑張りが誰かと繋がっていること。 その事実を伝えてくれる一言に、何より励まされる」

今回、Domani本誌にて宮野真守さんの独占撮影&インタビューを敢行したきっかけとなったのは、ファースト写真集『Player』発売を記念してWEB Domaniで連載したスペシャルインタビュー。同連載のVol.3で宮野さんが語ってくれた〝働く女性へのメッセージ〟には、とりわけ多くの反響が届きました。

「僕が言ってあげられるのは、『絶対にひとりじゃない』ということ。自分の頑張りの成果や結果が見えないと、ついひとりで悩んでしまいがちだけど、そんなときは大きく深呼吸して、落ち着いてまわりを見回してみてほしいな。『あ、自分の頑張りはあの誰かのためになっているのかも』って気付けるはずです」(〜スペシャルインタビューVol.03〜より抜粋)

多くの読者を励ました、宮野さんからのエール。その言葉と想いに迫ります。

「僕の言葉が心に刺さった…という声がたくさん届いたなんて、すごくすごく嬉しいです! 『ひとりじゃない』『頑張りは誰かにつながっている』、その事実が言葉として伝わることで、みなさんの腑に落ちたんじゃないかと思うんですよね。言葉にする前から確かに存在しているコトではあるけれど、それを誰かに認めてもらえることで〝心に触れる〟のかなって」

宮野真守
▲雰囲気のあるアンニュイな表情も。仕草ひとつひとつに惹きつけられます。

「僕は〝表現者〟である身。もちろん自信を持ってステージには立つけれど、評価が見えないとすごく不安になる。長くこの世界で生きてきて、自分への評価が感じられない不安な時期もたくさんあったからこそ、認めてもらえるとすごく嬉しいんですよね。今の自分も、そして過去の自分も」

声優として、俳優として、アーティストとして。年月と経験を重ねてきた今、過去作品に反応をもらえることに改めて大きな幸せを感じるのだそう。

「これまでの経験が自分に返ってきているな…と、最近強く感じることができるんです。新しい現場で『あの作品見てました!』とか『好きでした!』と言ってもらえたとき、とても救われる。自分がやってきたことがちゃんと届いているんだって気付けた瞬間の喜びは、次に向かう原動力になるし、そう声をかけてもらえた日のお仕事は、いつも以上にハッピーに頑張れるんですよね」

宮野真守
▲「一緒に頑張りましょう」そう言って微笑む、宮野さんに癒される!

「これまでの頑張りが今の自分にも繋がってるんだなぁって、ちょうどそんなことを考えていて。それって働く女性にとっても同じことなのかなと。だから、皆さんと一緒に頑張っていけたらいいなと思います」

と語る言葉には、強さと優しさが詰まっていました。臆病だし、劣等感もある。だけど、それを乗り越えて前に進んで行く宮野さんの姿に、私たちはいつも勇気や元気をもらっているような気がします。 

「2018年は〝拡大の年〟だった。 2019年は〝地固めの年〟にしていきたい」

前へ前へと、常に新たな挑戦と進化を魅せてくれる宮野さん。2019年の目標とは?

「2018年は、非常に面白い年でした。これまで積み重ねてきたものが花開いて、いろんな〝初めて〟を経験した一年だったんですよね。声優として常にチャレンジの連続で、映画にテレビアニメにたくさんの作品に出合えた。役者としてもすごく大きな舞台に立つことができた。音楽でもアーティストデビュー10周年だからこそ新しいチャレンジができた」

宮野真守
▲2019年はどんな宮野さんに出会えるのか…今からワクワクが止まりません!

「今までの経験のもとに新たな取り組みがたくさんできたので、2019年はこれをしっかり広げていくための土台作りをしたいな、と。一番難しいとされる〝現状維持〟をしっかりしたいですね。声優もお芝居も歌もやって、それでまたいろんなことにチャレンジして…。〝現状維持〟をどんどん広げていく、そんな1年になるよう頑張ります!」

2019年の宮野さんの活躍も、とっても楽しみ。これまでの軌跡を振り返りながら、また新しい1年を応援しましょう! というわけで、2018年の振り返りには、LIVE Blu-ray & DVD『MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018~EXCITING!~』をお忘れなく!

独占インタビューはこれにて終了。ですが実はまだ公開していないとっておき写真があるんです。 引き続きWEB Domaniをチェックしてくださいね♡
そして Domani2/3月号では、編集部イチ押しのスペシャル写真を掲載中。こちらもぜひご覧ください!

宮野真守
LIVE Blu-ray & DVD『MAMORU MIYANO ARENA LIVE TOUR 2018 ~EXCITING!~』
アーティストデビュー10周年を迎えた宮野真守さんの初のアリーナライブツアーが400分近い大ボリュームで待望の映像化。幕間映像やヴィジュアルコメンタリーなどもたっぷり収録され、大満足の内容に!
◼発売日:2018年12月26日(水)
◼品番:[Blu-ray] KIXM-350~351 [DVD] KIBM-763~764
◼価格:各7,000円+税(※初回特典あり)

撮影/三宮幹史 スタイリスト/横田勝広(YKP) ヘア&メーク/Chica(C+) 構成/旧井菜月、福本絵里香(本誌)

声優・俳優・アーティスト

宮野真守

みやのまもる・1983年生まれ。2001年に声優デビュー。『DEATH NOTE』や『機動戦士ガンダム00』などで主演を努め、数多くのアニメ作品に出演、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』などで吹き替えを担当。アーティスト活動は2008年よりスタート。豊かな表現力と類い稀な歌声、そしてダンスを駆使した高いライブパフォーマンス力も武器。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事