Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEおうちでできるスピリチュアルハワイ

2017.10.11

“ありのままの自分”を愛するということ。【MARIのおうちでできるスピリチュアルハワイ】

ハワイ在住のヒーラー・MARIさんによる、ハワイの注目スポットをはじめ、運気アップ法をお届け!

Tags:

自分で自分のこと、愛していますか?

Domaniをご覧のみなさま、こんにちは。ハワイ在住のヒーラー・MARIです。あまりに唐突で恐縮ですが…。みなさん、自分を愛していますか?ここでの“自分を愛する”というのは「私ってきれい…」と自己陶酔するナルシスト的な意味でも、また、自分のわがままを通すという意味でもありません。“ありのままの自分”を受け入れるということです。

仕事にプライベートに、忙しい日本の女性は、どちらかというと、欠点にばかり目を向けて「どうせ私なんて…」というネガティブな感情をもっている人が、意外と多いのではと感じています。実はこれは、とても残念なこと…。

考えてもみてください!あなたという人間はこの世にたったひとり!とても“尊い”存在なのです。この世に生まれてきた自分という存在を、長所も欠点も含めて、まるごと愛してあげてください。完璧な人間なんてどこにもいません。誰しも、何かしらの欠点やコンプレックスをもっています。欠点やコンプレックスは、あっていいのです。あたりまえなのです。

大切なのは、欠点やコンプレックスに“蓋をする”のではなくて、そういう部分までひっくるめた自分と、しっかりと向き合うこと。自分の欠点やコンプレックスを、みずから受け入れることは、難しいことかもしれませんが、肩の力を抜いて、まずは“自分を許す”ことを覚えてください。そして、ありのまま自分を認めて、尊重してあげてください。

うまくいかないときは、落ち込む前に気分転換を

“ありのままの自分を受け入れる”というのは、あなたの人生を、あなた自身の価値観で生きていくということ。他人の目線や言葉ではなく、常に「こうありたい」という自分に近づいていくことです。もし、思うように進まないとき、つまずいてしまったときには、思い悩んだり、落ち込んだりする前に「ここまでよくやった」と、まずは自分を褒めてあげること。

そして、おいしいものを食べる、ネイルサロンに行く、買い物をするetc. …、自分が心地よく過ごせる方法で、気分転換をしてください。自分で自分自身を、快適な状態に切り替えることで、よくない運気を断ち切ることができるのです。古いものを捨てたり、髪を切ったりするのも、運気の流れを変えるのに、とても効果的です。ほら、このハワイの海、空の美しい色といったら…!プチ気分転換のヒントは、探してみれば、意外とあちこちにあります。

自分を愛することができない人は、人を愛することも、人から愛されることもありません。あなた自身の人生ですから!あなた自身の足で、あなたらしく生きてください。

MARI/ハワイ在住のヒーラー。数秘学、タロット、四柱推命、風水学、手相などを組み合わせたオリジナルのセッションは「当たる! 元気になる!」と、スポーツ選手やタレントなど、日本のセレブにもファンが多数。MARI HP http://www.24th-avenue.com


Read Moreおすすめの関連記事