Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家族

2019.02.09

「パパが忙しくて息子と遊べていない。無理してでも家族一緒の時間をつくるべき?」 【人気放送作家・野々村友紀子の目から血が出るくらい納得する相談室】

 

パパと子供の休日が合わないという悩みに、土日も平日もない芸人の夫をもつ野々村さんが答えます!

Tags:

〈お悩み〉子どもと父親との時間が少ない気がします

私と子どもは土日休み、夫は平日休み。息子が父親と接する時間が少なく、子どもに悪い影響がないか心配です。(39歳・既婚・子あり・金融)

〈お答え〉パパとの時間をスペシャルなものと思わせれば心配ない

うちも、夫が芸人なので決まった休みはなくほかの家庭と比べて父親との時間は少ないほうやと思います。でも、そのぶん、夫が休みのときには、夫と子どもだけで外食してもらったり、パパに何か買ってもらうようにしています。回数が少ないぶん、特別感があって心に残るし、いつも私が財布の紐をしめているぶんちょっと甘やかしてもらったり(笑)。そうしたら子どももパパのこと好きになるし、私はゆっくりできるし一石二鳥。

子どもが小さかったときは、土日は私が動物園やプールにつれて行ったりしていたし、子どもが『寂しい』って言うことも特になかったです。さすがにディズニーランドはひとりでよう行かんかったけど…。土日はママができる範囲で遊んであげて、平日はパパと特別な時間を過ごすというのもいいと思いますよ。

〈あわせて読みたい〉
「大酒飲みの彼。変えるのはどうしたらいい?」
「子どもを産んでからスキンケアする時間もままならない!このまま老化しちゃうの?」
「子どもは散らかすのに、家の掃除ができてない。どうすべき?」

放送作家

野々村友紀子

1974年生まれ。吉本総合芸能学院(NSC)卒業後、芸人として活動しその後現職。バラエティ番組の企画構成などを手掛ける。夫はお笑いコンビ、2丁拳銃の川谷修士さん。テレビ出演も増加中で、夫の相方への的確なダメ出しが話題に。著書に『あの頃の自分にガツンと言いたい』『強く生きていくために あなたに伝えたいこと』(産業編集センター)。2月20日に、新刊『パパになった旦那よ、ママの本音を聞け!』(赤ちゃんとママ社)が発売予定。オフィシャルブログ「野々村友紀子の目から血出るくらい読んでブログ」http://ameblo.jp/nonomura-yukiko/

衣装協力:Loungedress

野々村さんに相談したいお悩みを、domani2@shogakukan.co.jpまでメールでどうぞ! 件名に「野々村友紀子の悩み相談」と書いてお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!