Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 夫婦

2019.03.21

夫がセックスしたくない妻って一体どんな妻?【セックスレスは3日で治る】

 

もしかして、夫にとって絶対抱きたくない妻になってない? どういう妻が夫に相手にされなくなるか検証しました。

Text:
白根千鈴

あなたは抱かれたい妻? 抱かれたくない妻?

とにかく、現代社会の夫もワーママも疲れきっているから、セックスレスが起こる、と書いてきました。

そして最初にこう書きました。

夫はただでさえ疲れているのだから、そこで疲れて機嫌の悪い、妻のご機嫌をとり、セックスをわざわざするのは面倒極まりないと。そうなのです。夫がいちばんセックスしたくない妻とは、ずばり、不機嫌な妻です。

あなたは、家でどんな顔をしていますか?笑顔でいますか? 夫と話すとき、きちんと目をみて話していますか?おはよう、おやすみの挨拶をしていますか?いってらっしゃい、お帰りなさい、と出迎えていますか?

不機嫌な妻を抱ける夫は少ないです。怖い女は抱きたくない。不満ばかりいう女は抱きたくない。

心辺りがあるなら、前回の記事(▶︎ワーママがセックスレスに陥ってしまう理由)を読んで、ひたすら自分の機嫌がよくなるような行動をとってください。自分の機嫌を夫にとってもらおうとするのは酷。

そして、妻の機嫌が悪いと夫はこう思っているかもしれません。

俺は、妻を幸せにできない。

もし、夫にこう思わせていたら、夫は自信を失います。イエローカード状態です。男性は、自分に自信をつけさせてくれる女性を好きになる生き物。交際時は、あなたも夫に自信を与えていたはず。デートを考えてくれたらうれしいといい、プレゼントをくれたら、とびっきりの笑顔でありがとうと言えていた。そうやって、自信を与えていた。

しかし、結婚して、子どもができてから、できなくなってしまったかもしれません。男性は、自分の自信を失わせる女とは一緒にいたくなくなります。男の、女からしたら考えられないほどの高いプライドが傷つくからです。

男はプライドを傷つけられる女が苦手。むしろ、脅威。そんな女と一緒にいると苦痛。

夫にとって自分がそうなっていないか、今一度確かめてみてください。夫が、自信をつけさせてくれる女性の元へ行ってしまう前に、できることがまだまだあります。

あわせて読みたい
▶︎セックスレスは3日で治る。なぜセックスレスになるのか考えてみた
▶︎夫のことを知らなすぎる妻たち
▶︎ワーママがセックスレスに陥ってしまう理由

夫婦仲研究家・フリーエディター

白根千鈴

(しらねせんり)/1979生まれ。新婚当初から結婚生活に悩み、独自に夫婦仲の研究を始める。紆余曲折を経て、結婚12年目にして、今がいちばん夫婦関係が良好な日々を送っている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!