子連れで優雅にフレンチ♡東京・赤坂「LA MAISON KIOI」でランチしてお散歩【週末どこに行った?】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.03.07

子連れで優雅にフレンチ♡東京・赤坂「LA MAISON KIOI」でランチしてお散歩【週末どこに行った?】

仕事終わりの金曜日夜、子どもを寝かしつけたあとのお仕事は、「週末のお出かけプラン」を考えること。子どもと一緒にすごせるのは楽しいけれど、近所の公園ばかりじゃ飽きちゃうし。たまにはお出かけランチに行ってみるのはいかがですか? 3歳男の子と1歳女の子を育てる、ワーママDomanist吉田美帆さんおすすめの、おしゃれで子どもも大満足な、週末お出かけプランをご紹介します。

Tags:

休日だからこそ空いている⁉ ビジネス街でお出かけランチ

わんぱくキッズや乳幼児を連れておしゃれなレストランに行くのって緊張しますよね。でも、たまには素敵なレストランでランチしたい! そんな願いを叶えてくれるカジュアルフレンチを、3歳男の子と1歳女の子を育てるDomaniの読者ユニット「ドマーニスト」の吉田美帆さんに教えてもらいました。「週末になるとみんなビジネス街から離れたがるので、逆にビジネス街に行ってみるというのも手。平日は混んでいる場所も、休日は意外なほど空いていたりするんです」(吉田さん)

子どももママも楽しめる♡ 東京ガーデンテラス紀尾井町でランチ&お散歩

素敵なレストランでランチ→自然豊かな敷地をお散歩、という理想的なコースを叶えてくれるのが、東京ガーデンテラス紀尾井町。2011年に東京都指定有形文化財に指定された、赤坂プリンス クラシックハウスの中にあるカジュアルフレンチレストラン「LA MAISON KIOI」でランチ後、ガーデンテラス内の水辺や緑豊かな散策路をお散歩するのが、吉田さんのお気入りコースだそう。「『LA MAISON KIOI』は、クラシカルな雰囲気が非日常的で、何度行っても大満足なレストラン。とても上品なレストランですが、意外にも子連れOKなんです。ランチやアフタヌーンティーで利用することが多いのですが、子どもを2人連れていても快く迎えてくれます」(吉田さん)

クラシカルな雰囲気が素敵


気持ちが晴れ晴れする開放的な中庭


ランチの後のお楽しみは、東京ガーデンテラス紀尾井町周りのお散歩。「夏場は『芽生えの庭』で軽く水遊びをしたり、弁慶濠を眺めることができるウッドデッキを散策したり。ビジネス街とは思えないほど緑豊かで、子どもたちも大満足。 遠出しなくても、近場でサクッとお散歩できるので、小さいお子さんがいるご家族にもおすすめです」(吉田さん)どこに行っても混んでいる休日こそ、ビジネス街でゆったり過ごすというのも、ワーママならではのアイディアですね!

ガーデン内でゆったりお散歩


【東京ガーデンテラス紀尾井町】
住所:東京都千代田区紀尾井町1−2 他
※建物、施設により住所が異なりますのでご確認ください。

【赤坂プリンス クラシックハウス】
住所:東京都千代田区紀尾井町1番2号

【あわせて読みたい】
週末の予定に困ったら!子どもを芝生に放ちながらママはゆっくりお茶♡「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事