酢飯でバーガー!?もう一度食べたい日本未上陸の大人気ハンバーガーショップ【年間100日以上旅するデジタルノマドのシドニーおすすめ】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.03.08

酢飯でバーガー!?もう一度食べたい日本未上陸の大人気ハンバーガーショップ【年間100日以上旅するデジタルノマドのシドニーおすすめ】

シドニーで大人気!日本ならではアレがこうなってそうなった!?年間100日以上は世界を旅してまわっているデジタルノマドでグルマンGライターがガチで満足したハンバーガーって…!?

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

海外なのにお米を使ったバーガーがあるなんて!

もう、読者のみなさんはとっくにお気づきだと思うんだけど、何を隠そう、私とってもミーハーなの。流行り物って大好きなのよね。 世界中を旅しては、現地で人気のレストランやショップを回ってるんだけど、先日訪れたシドニーでまた出会っちゃったのよね、日本でも流行りそうな感じのお店に。

あわせて読みたい!
日本未上陸レストラン in サンフランシスコ  
シドニーの大人気レストランって…

GOJIMAが織りなす世界観…

今回、シドニーで見つけてしまった人気店はなんとジャパニーズスタイルのハンバーガーレストラン! ダーリング・ハーバーというビジネスエリアからすぐのエリアにある「ザ・スター」の中には、有名レストラン、バー、カフェの他にもシドニーでは唯一の5つ星ホテルや、クラブ、カジノが完備されたエンターテイメントな人気スポット。その中にある人気バーガーショップが「GOJIMA」なの。

他にはないこの店ならでのはメニューラインナップ!

このGOJIMA、他のバーガーショップとの大きな違いは、そのコンセプト!なんだと思う?そう、まさかのSUSHI BURGER!バンズの代わりにはカリッとに焼かれた酢飯に、パリパリの海苔、中には生のサーモンがトッピングされ、それぞれの具材に合わせたソースが♡。一緒に食べるとこれがまたなんとも言えないマリアージュでさ、フワッと鼻に抜けるお酢と、野菜やサーモンの相性が抜群なの。

▲サーモンと味噌ソースの相性が抜群のサーモンミソバーガーは約1200円。

▲ライズバンズにチキンがトッピングされたこちらは約950円。カリカリに揚げられたチキンと特性ソースがYUMMYだったわ♡。

他にも充実したサイドメニューが…

他にも、海苔塩風味のポテトや、大きめのフライドチキン、豪快なトッピングが目を引くカスタード(アイス)など、注目の商品がいっぱいなの。そして、どれをとってもなかなかのボリューム。

▲ポテトは日本円で約320円ほど。チキンも2Pで700円ほど。

▲トッピングたっぷりのカスタードのデザートは約550円で楽しめるわ。

今はまだシドニーに1店舗のみだけど、今後、国内のみならず、国外でも出店を拡大していくんですって!日本でも味わえる日がくるかもね。でも、どうせなら日本に上陸する前に、シドニーで食べてもらいたいくらいオススメよ!海外で生まれたスシバーガーから目が離せないわ。

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡アラフォー世代に人気の某アーティストさんや、日本離れしたシャレオツなラーメン屋さんのSNSディレクション、激熱上陸系ハンバーガーチェーンや、新宿二丁目系のカフェバーのPRなどもお手伝いしつつ、ちゃんと(?)エディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマドよ。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわね。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事