Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2019.04.02

日本人妻がNY生活で一番困っていることは…【英国人夫のアレコレ発見伝】

 

3年半のイギリス生活を経て、2017年からイタリア・ミラノへ移住。現在はミラノを拠点に、N.Y.、東京の3カ所を点々とするキング亜紀がお送りする英国人夫観察記。NY滞在で一番困ること、それはジャンクフードの誘惑。英国人夫も気づけば、ジャンクフードが大好きに。摂りすぎに反省してたけど、あれ?また食べてる?

NYはジャンクフードの誘惑がとまらない!

NYで生活していて一番困る事、それはジャンクフードの誘惑。イギリスでは近所にお店がなく、ミラノにはファーストフードチェーン店がそもそもあまりないんです。なんと某世界規模チェーンのフライドチキン屋でさえ、やっと去年ミラノに初出店したくらい。

さて話を戻してNY。名だたる店舗が目白押し。「男と子供は好きだよね〜ジャンクフード!」これは私の友人の名言です。

うちのイギリス人夫も例外ではなかった!

アメリカのファーストフード店ってパッケージも可愛くついついあれこれ注文してしまう。イタリアでは食事の際は炭酸水を飲んでいたのに、ここではコーラ。しかも「本当にこれでスモール?」という量の多さ。ちょっと油断したらいつもの10倍のトレーニングしなければ!ぐらいの体重増加につながります。

その時は反省するのですが、、、反省どうした??

先日メトロポリタン美術館に行った際の夫のランチはこれ。チキンバスケット!可愛いけど、、、。
食べる→反省→でもまた食べる!!! NYは誘惑だらけなのです。

あわせて読みたい
▶︎嘘でしょ?英国人の夫が日本在住になってまず発したひと言は…

キング亜紀

キング・アキ 1967年、東京生まれ。日系化粧品会社にて、6年間のN.Y.駐在期間を含む、海外営業担当として、約10年間勤務。その後、夫の仕事の都合で、イギリスへ移住。3年半のイギリス生活を経て、2017年からイタリア・ミラノへ移住。現在はミラノを拠点に、N.Y.、東京の3カ所を点々とする生活。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!