Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.05.21

【おにぎり最前線】ヘルシーかつおしゃれな【野菜おにぎり】&具を混ぜえるだけの【缶詰おにぎり】

 

お漬物の野菜や揚げた野菜をのせるだけ! 缶詰を混ぜるだけ! なのに、おしゃれでおいしいごちそうおにぎりが完成♡ おかず少なめでも満足感があるので、ササッと食べたいランチにおすすめです。

ランチにおすすめ! ヘルシーかつおしゃれな野菜おにぎり

毎日のお弁当や料理をポストしているkayokoさん(@0405kayo)のインスタグラムで、ヘルシーで見ためも美しい野菜おにぎりを発見! お漬物の野菜やサッと揚げ焼きした野菜をのせるだけなのに、とってもおしゃれなんです。


「紅大根、きゅうり、沢庵で丸いおにぎりを包んだ野菜おにぎり。おかずは鶏ひき肉のレンコンはさみ揚げとゆで卵。緑や赤の野菜を意識して使うことで、お弁当箱に詰めたとき見映えよく収まります」(kayokoさん)


「具の種類にも寄りますが、レンコンやラディッシュなど、大きめの野菜ははわざとおにぎりからはみ出るように乗せるとボリューム感が出ておいしそうに見えます。逆にしば漬けなどはちょこんと乗せるとかわいらしく見えますよ」(kayokoさん)

缶詰の具を混ぜえるだけ! 簡単おいしい缶詰おにぎり

ホタテの缶詰やサバ缶など、もともと味付けしてある缶詰を使えば手の込んだ混ぜご飯のおにぎりも簡単につくれますよ。缶詰は濃いめに味付けされたものが多いので、冷えてもおいしく実はおにぎりに最適!


「知人からもらった缶詰を使っておかず要らずのごちそうおにぎりを。 ベビーホタテと牡蠣の燻製オリーブ漬けをご飯の上に乗っけてのりを巻きます。おにぎりの平らな部分に乗せれば、こぼれにくく、食べやすくなります」(kayokoさん)手軽につくれて食べ応えもあるごちそうおにぎり、ぜひ挑戦してみてください!

kayokoさん(@0405kayo)のインスタグラムはこちら

あわせて読みたい
「おにぎりの具は上に乗せる」が新常識⁉ かわいい〝ぶっ刺しおにぎり〟が大人気♡【ごちそうおにぎり】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!