Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.05.21

白米の食べすぎに注意! 悪魔のおかず【牛肉のアリオリソース】

 

スペインの調味料「アリオリソース」を使ったお肉料理は、ご飯のおかわりが止まらなくなる悪魔のおかずです。今回はそのレシピをご紹介!

Text:
望月琴海
Tags:

やっぱり白米に合うおかずは最強! にんにくが香り、食欲をそそるお肉料理

今回は「白米の食べすぎに注意! 」の悪魔のおかず、「牛肉のアリオリソース」を紹介します。スペイン産まれの「アリオリソース」はマヨネーズににんにくを混ぜたような調味料で、これが白ご飯を何杯もおかわりさせてしまう原因なんです(笑)。ぜひみなさんも、この調味料を使用した甘じょっぱい牛肉炒めの虜になってください♪

材料(ひとり分)

・牛肉 100g
・にんにくの芽 4本
・アリオリソース 大さじ3
・油、塩コショウ 少々

つくり方

1:にんにくの芽を5㎝くらいに切る。

2:フライパンに油をひき、牛肉、にんにくの芽を入れ炒める。

3:肉の色が変わったらアリオリソースと塩コショウをかけ、さらに炒める。

4:皿に盛り、お好みで糸唐辛子を添えたら完成!

塩コショウだけで炒めるよりも味に深みのでる調味料「アリオリソース」。他にもポテトサラダなどに和えるのもおすすめです。

あわせて読みたい
男性もハマるお肉料理! バターとラー油の香り立つバタラー肉巻き
朝はトースト派のみなさん! ぜひスイートチリソースも使用してみてください
味付けは味噌だのみ! フライパンを使わず作れる、絶品「玉ねぎ味噌バーグ」

画像ALT
読者ユニットDomanistのメンバー
藤原奈津江

好きなスポーツの仕事に就くため、長年勤務していた会社から転職。
趣味はサッカー観戦で、ヨーロッパサッカーを現地で観戦するのが目標。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!