Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.05.19

朝はトースト派のみなさん! ぜひスイートチリソースも使用してみてください

 

甘辛いスイートチリソースとチーズの相性は抜群! トーストにのせてカリッと焼いたアジアントーストは絶品です。

Text:
望月琴海
Tags:

甘辛いスイートチリソースのアジアンスイートトースト【調味料でつくる美味しい時短メシ】

タイやベトナム料理に使用されているスイートチリソース。最近あの甘辛ソースをトーストにかけるのがマイブームの藤原奈津江(Domanist)です。バタバタして朝食をしっかりつくれない日に、のせるだけで簡単にできるアジアントーストを今回はご紹介します。朝はトースト派というみなさんもぜひ一度試してみてください!

材料(ひとり分)

・食パン 1枚
・はんぺん 1枚
・ハム 1枚
・チーズ 1枚
・スイートチリソース 適量

つくり方

1:食パンの上にはんぺん、ハム、チーズをのせる。

2:トースターで3分弱焼く。

3:焼きあがった2にスイートチリソースをかけて出来上がり!

ボリュームのあるはんぺんでお腹いっぱいになりますよ。スイートチリソースはチーズと相性が抜群。リピートすること間違いなしです!

あわせて読みたい
洋風お茶漬けが激ウマです♡ 「サーモンとクリームチーズのポン酢茶漬け」
男性もハマるお肉料理! バターとラー油の香り立つバタラー肉巻き

画像ALT
読者ユニットDomanistのメンバー
藤原奈津江

好きなスポーツの仕事に就くため、長年勤務していた会社から転職。
趣味はサッカー観戦で、ヨーロッパサッカーを現地で観戦するのが目標。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!