Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.05.16

男性もハマるお肉料理! バターとラー油の香り立つバタラー肉巻き【調味料でつくる美味しい時短メシ】

 

男性も子ども大好きなお肉料理。今回はフライパンを使用せずにつくることのできるピリッと辛いラー油を効かせた肉巻きレシピをご紹介。バターの風味とラー油の香りで食が進むこと間違いなしです!

Text:
望月琴海
Tags:

夫も子どもも喜ぶ肉料理を手間をかけずにつくっちゃいます!

今日は何つくろう? 毎日家族の晩御飯を考えるのは大変ですよね。私、藤原奈津江(Domanist)も献立を決めるのに毎回悩んでしまいます…。夫は肉料理が好きなので、食卓に肉料理が並ぶ頻度は高め。肉料理のメニューのバリエーションもいくつかあります。

その中でも、今回はバターとラー油を使ったピリッと辛くバターの風味がたまらない肉巻き料理を紹介します。男性はもちろん、食べ盛りのお子さんにもおすすめです!

ピリッと辛いラー油でご飯がすすむ! バタラー肉巻き

材料(ひとり分)
・豚バラ肉 150g
・水菜 1袋
・バター 適量
・酒 大さじ2
・塩 少々
・ラー油 お好みで

つくり方

1:水菜を5㎝ほどの大きさにカットする。


2:豚バラ肉で水菜を巻く。


3:2の巻き終わり部分を裏にし耐熱容器に並べ、酒をふり、バターをのせる。


4:600w(ワット)のレンジで3分間温める。
5:皿に盛りつけ、塩、ラー油をお好みでかけて完成!

ラー油は「食べるラー油」にすると、カリッとした食感も加わりさらに美味しくなります。フライパンを使用せずにできるので、一品ご飯を増やしたい! というときにもおすすめです。

あわせて読みたい
洋風お茶漬けが激ウマです♡ 「サーモンとクリームチーズのポン酢茶漬け」

画像ALT
読者ユニットDomanistのメンバー
藤原奈津江

好きなスポーツの仕事に就くため、長年勤務していた会社から転職。
趣味はサッカー観戦で、ヨーロッパサッカーを現地で観戦するのが目標。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!