Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.05.22

韓国プチ留学中にハマった【ハニーマスタード】、アボガドに和えると絶品!

 

昨年韓国へプチ留学をしてきたというDomanist・藤原奈津江さんの今回の時短レシピは、甘さと酸味が後を引く、韓国で人気の「ハニーマスタード」を使ったメニューです!

Text:
望月琴海
Tags:

【調味料でつくる美味しい時短メシ】甘みと酸味がクセになる! アボカドハニーマスタード

昨年、語学と美容文化を学びたく韓国へ短期留学したDomanist・藤原奈津江です。全く語学がわからず不安を残したまま留学に踏み切ったのですが、意外となんとかなるもので大きな問題もなく生活することができました。

現地での食事は外食のほか、スーパーで買い物をし自炊もしていました。そのときに気に入った今も愛用しているのが「ハニーマスタード」。蜂蜜の甘さとマスタードの酸味と香りが食欲を刺激します。今回はこの「ハニーマスタード」とアボカドを使った時短メシをご紹介!

▲ ネットではもちろん、〝カルディ〟や〝ヴィレッジバンガード〟の店舗でも購入できます。

材料(ひとり分)

・ちくわ 4本
・アボカド 1個
・ゆで卵 1個
・しお 少々
・コショウ 少々
・ハニーマスタード お好みで

つくり方

1:ちくわ、アボカド、ゆで卵を切る。


2:ボールに1を入れ、しお・コショウ・ハニーマスタードを加える。

3:軽く和えて完成。

アボカドのねっとりした口当たりに「ハニーマスタード」の甘さと酸味がひろがってクセになる味です。韓国で人気の「ハニーマスタード」、ぜひ注目してみてください!

あわせて読みたい
朝はトースト派のみなさん! ぜひスイートチリソースも使用してみてください
味付けは味噌だのみ! フライパンを使わず作れる、絶品「玉ねぎ味噌バーグ」
熱々の白米と一緒に食べたい! 牛肉のアリオリソース炒め

画像ALT
読者ユニットDomanistのメンバー
藤原奈津江

好きなスポーツの仕事に就くため、長年勤務していた会社から転職。
趣味はサッカー観戦で、ヨーロッパサッカーを現地で観戦するのが目標。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!