Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2019.07.02

意外と性格出ちゃうかも!? 好きな物は「先に食べる」派?vs「取っておく」派?【令和最初の究極の選択】

 

どうでもいいようでどうでもよくない、そんな「究極の二択」を大調査! 今回の議題は「好きな物は先に食べるか取っておくか」。Domaniで調査をしてみたら、こんな結果になりました!

どうでもいいけどどうでもよくない! そんな『二択』を大調査!

好きな物は先に食べる?取っておく? どっち派の意見も一理ある!


美味しそうなまっ赤ないちごの乗ったショートケーキ・・・。さて、あなたはいちごから食べる派? 残しておく派?(いちごが好きである、という前提です)

好きな物は最初に食べたい! いやいや、最後まで残しておきたい、どちらの意見もあるかと思いますが、多数派はどっち???

どうでもよさそうでどうでもよくない問題に白黒つけるべく、Domaniが調査してきました!

「先に食べる」派、「取っておく」派、それぞれの熱い想いをご紹介!

先に食べる派の意見

・お腹が空いた状態で美味しく、目いっぱい味わいたい。お腹いっぱいなって食べられなくなるのが嫌なので。(えっちゃんさん・39歳)
・限界効用逓減の法則より。最初の一口が一番美味しく、以下美味しさの体感は低減するから最初に食べる。(reikoさん・44歳)
・無意識に食べてしまう。(すうさん・40歳)
・幼稚園の時に大好きなオカズを盗られたことがあり、それから先になりました。(カナタさん・34歳)

と、先に食べる派の主張は様々。「いつ地震がくるか分からないから」という“今に全力投球!”な意見もありました。

取っておく派の意見

・お楽しみは後で。(みゆさん・39歳)
・最後においしく、むふふといただくため。(fb980844さん・39歳)
・お腹が空いていればあまり好きでないものも美味しく感じるから。(ユキコさん・36歳)
・その味で終わらせたい。(ねぎ美・34歳)

取っておく派の人は、「お腹がいっぱいでも好きな物なら美味しくいただける!」という主張。逆にあまり好きではないものも空腹の力で美味しくなる、という意見。

では、その結果はどうなったのか見てみましょう! 

 

『先に食べる派』vs『取っておく派』結果発表!


先に食べる派・・・47%
取っておく派・・・53%

接戦でしたが、好物は最後まで「取っておく」派の勝利となりました! 美味しい物は最後まで大事に取っておきたい♡ ご褒美があったほうが頑張れる、ワーママならではの結果となりました!

結論:30代~40代ワーママは、好物を最後まで「取っておく」派!

とはいえ、食が細くなったと感じる人も多いようで、「お腹いっぱいになる前に食べきりたい」と答える方も多かったです!

どうでも良さそうでどうでも良くない、そんな「究極の二択」について調べて来たこのシリーズも今回が最終回。今後も気になる“2択”があれば調査していきたいと思いますので、ぜひ注目してくださいね!

調査概要
対象:DomaniサポーターへのWebアンケート

あわせて読みたい
▶︎あなたはどっち? つぶあん派 VS こしあん派 で勝利を収めたのは・・・!?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!