元タカラジェンヌはポーチがお好き!? 朝夏まなとさんのバッグの中身、拝見します | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.08.10

元タカラジェンヌはポーチがお好き!? 朝夏まなとさんのバッグの中身、拝見します

いつもはなかなかのぞくことのできない、他人のバッグの中。しかも元トップスターのバッグの中なんて、気にならない方がおかしいかも!ということで、今回もいろんな愛用品を紹介してもらいました。目に留まったのは、ポーチがたくさんあること!そのひとつひとつにエピソードがあるようです。

Tags:

バッグの中もポーチで収納?あの方からのプレゼントも気になる!

エルメスのバッグ


▲「これは、色と持ちやすさが気に入っています。どんなファッションにも合わせやすいので、よく使っています」

ポーチ4種とその中身

「ポーチは誕生日にいただいたり、観劇に来てくれたときに差し入れでいただいたり。タカラヅカの人は手作りの文化がありますね。いまだに、現役時代にお手伝いしてくれた下級生(後輩)はいろいろ作ってプレゼントしてくれるんですよ」

▲「どちらのポーチもいただいたもので、化粧品を入れています。右のクマのポーチはあきら(瀬戸かずやさん)から。男役なのにこんなかわいいのをくれるなんて、中身おとめだよね(笑)。下の、”A”がデコってあるのは紅ゆずるさんが作ってくれたミラー。私がタカラヅカを退団した日にちを入れてくれました。その隣りはリップクリーム。唇があれやすいので、まめにケアするようにしています。その横にあるのは、桜の時期にもらった桜の香りミスト。とってもいい香りの化粧水です。いちばん左のはグロス。これは友達にもらいました。唇の上でピンク色に変わるんですよ」

下段中左/キールズ リップバーム No.1 ペア 下段中右/シュウ ウエムラ パーフェクターミスト 桜 下段左/RMK ティンティッド オイルフィットグロス 01

▲「これは望海風斗さんからいただいたもの。車のキーやパーキングのカードを入れています」

▲「青のポーチはファンの方からいただいたものですね。これにはケアものを入れています。右はお清めスプレー。この香りで頭が痛いのが治るほど、すごくいい。地方公演のときに泊まるホテルにもこれをシュッと。amazonで気軽に買えて、もう何回もリピートしています。その隣りは、マヌカハニーののどスプレーです。左は、足の裏をほぐすボール。この上に足で乗ってゴロゴロします。広範囲をほぐすときは右の大きい方。左の方は現役のときに、振付けをされているとしこ(鈴懸三由岐)さんにいただいてずっと使っています。スーパーボールなんですけど、小さいから足の裏にめちゃくちゃハマって痛いんですよね」

右/おいせさん お浄め塩スプレー 中右/生活の木 マヌカハニー&プロポリススプレー

プラダのミニ財布

▲「退団してから衝動買いしました。どこか行く前に時間が空いてブラブラしていた、東京駅の大丸で。ミニ財布が欲しいと思っていたのでちょうどよかったんですけどね。カードもちゃんと入るし意外と収納力があって、すごく使いやすいです」

スマイルマークのカード入れ

▲「こちらはいただきもの。診察券や保険証などを入れています」

メガネとサングラス

▲「バーニーズやエストネーションで買うことが多いです。右は紫外線に当たるとサングラスになるメガネ。ひなたに置いておくと、レンズが茶色くなります。左は度なしのメガネ」

イヤホン

▲「BOSEのBluetoothのイヤホンです。コンサートの練習の際に使っていました。紐付きのもあるのですが、これだとわずらわしくなく踊れるので愛用しています。音もいい」

『若草物語』の文庫本

▲「今ちょうど読んでいるところです」


意外と楽しくカラフルなアイテムが詰まっていた、朝夏さんのバッグ。ですが、サングラスやイヤホンなどは機能重視のセレクトです。プレゼントしたものを愛用してくれるなんて、ファンにとってはこんなにうれしいことはないですよね!また、現役トップスターと男役スターからのプレゼントをご披露いただいたのも、とっても貴重なことではないでしょうか。

次回は、イラストレーター春原弥生さんの鋭い観察眼による取材裏をイラストでお届けします!

あわせて読みたい
▶︎元宙組トップスターが登場!「今日から人参ジュースを始めました」朝夏まなとさんスペシャルインタビュー
▶︎「私にぴったりの役です」元宙組トップスター・朝夏まなとさんが語る、新作ミュージカル『Little Women-若草物語-』への思い

朝夏まなとさんのサイン入りポラロイドを 3名さまにプレゼント!

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートに今回の連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず #朝夏まなと    #Domani #サイン入りポラロイドプレゼント希望 のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2019年8月20日(火)23時59分まで

※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、8月下旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。


女性たちの力強い生きざまと家族の絆を描くミュージカル『Little Women-若草物語-』は9月上演

【STORY】
1865年。ニューヨークのカーク夫人宅に下宿するジョーは、出版社から届いた手紙を読んで肩を落としていた。自ら持ち込んだ小説の、22回目の出版拒否を受け取ったのだ。同じく下宿人のベア教授は「あなたの小説を気に入る人は必ずいる」とジョーを励ます。時は戻ってその二年前のマサチューセッツ。メグ、ジョー、べス、エイミーの四姉妹は、牧師として南北戦争に従軍した父を、母と共に待ちながら、慎ましくも明るく暮らしていた。ジョーは、物語を作っては姉妹たちに語って聞かせ、小説家になることを夢見ていた。メグと共に初めての舞踏会に出席したジョーは、隣家のローレンス氏の孫息子、ローリーと出会う。やがてローリーは姉妹の“5人目のきょうだい”となり、姉妹との絆も深まるが―。

『Little Women-若草物語-』
日程:2019年9月3日〜9月25日
場所:日比谷 シアタークリエ
原作:ルイーザ・メイ・オルコット
脚本:アラン・ニー
音楽:ジェイソン・ハウランド
歌詞:ミンディ・ディックスタイン
翻訳:小山ゆうな
演出・訳詞:小林 香
ジョー役:朝夏まなと
メグ:彩乃かなみ
ベス:井上小百合(乃木坂46)
エイミー:下村実生(フェアリーズ)
ローリー:林 翔太(ジャニーズJr.)
ベア教授:宮原浩暢(LE VELVETS)
ジョン・ブルック:川久保拓司
マーチおばさん/カーク夫人:久野綾希子
ローレンス:村井國夫
お母さま:香寿たつき
問い合わせ:
東宝ナビザーブ
東宝テレザーブ 03-3201-7777(9:30〜17:30)
シアタークリエ窓口(11:00〜19:00)
他、愛知・福岡公演あり

撮影/安井宏充 スタイリスト/加藤万紀子 ヘアメイク/タナベコウタ   文/淡路裕子

ワンピース(クリスチャン・ワイナンツ/ブランドニュース)

女優

朝夏まなと

あさかまなと・9月15日生まれ、佐賀県出身。2002年に88期として宝塚歌劇団に入団、男役として星組大劇場公演『プラハの春』で初舞台を踏み、花組に配属。2005年大劇場公演『マラケシュ・紅の墓標』の新人公演初主演より、その後4回の新人公演主演を務める。2010年宝塚バウホール公演『BUND/NEON 上海』にて単独初主演。2012年に宙組に組替えし、2015年大劇場公演『王家に捧ぐ歌』でトップスターとしてお披露目を果たす。2017年大劇場公演『神々の土地―ロマノフたちの黄昏―/クラシカル ビジュー』にて宝塚歌劇団を退団。退団後はコンサートや舞台で精力的に活動中で、2019年9月のミュージカル『Little Women-若草物語-』のほか、2019年11月~12月にはミュージカル『天使にラブソングを-シスター・アクト-』への出演も決定している。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事