日吉で美味しいランチ10選|満腹ごはんが食べられるおすすめ店を厳選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE時短でおいしい「おうちごはん」

2019.09.14

日吉で美味しいランチ10選|満腹ごはんが食べられるおすすめ店を厳選

外出先でのランチタイムは、その土地の有名店を知るチャンスです。東急東横線の人気エリア、日吉駅周辺には、味もボリュームも大満足のランチを出す店がたくさんあります。美味しいランチでお腹を満たして、午後を元気に乗り切りましょう。

【目次】
絶品イタリアンや洋食が人気の店
美味しい和食がおすすめのお店
個室でランチを楽しめるお店
ひとりでも入れる、安いのにおしゃれなお店

絶品イタリアンや洋食が人気の店

はじめに、近隣の奥様たちにも人気の高い、イタリアンや洋食のレストランを紹介します。コース料理が食べられる店もあるので、たまには少し贅沢に、ゆったりしたランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

(C)Shutterstock.com

洞窟のような隠れ家「アクイロット」

「アクイロット」は内装にもメニューにも、オーナーシェフのこだわりがたくさん詰まった、本格イタリアンレストランです。洞窟の入り口を連想させる、むき出しの岩肌に囲まれたドアをくぐると、レトロな非日常空間が広がります。

アクイロット 画像提供:一休.com

赤レンガの壁とアンティークなインテリアで統一された店内は、まるで隠れ家を訪問したような雰囲気です。ランチのパスタメニューは1週間毎に、メインの肉や魚は随時更新されており、季節に合わせた旬の素材を存分に味わえます。

アクイロット 画像提供:一休.com

ランチメニューにはサラダ、前菜、食後のコーヒーにミニドルチェまで付いているので、お腹もきっと満足するでしょう。

店舗名:アクイロット
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-4-14 グレストビル1F
電話番号:045-534-7714
営業時間:ランチ11:30~15:30 ディナー17:30~23:00
定休日:火曜日

駅近の石窯焼きピッツァ「Pizzeria PEPE」

「Pizzeria PEPE(ピッツェリアぺぺ)」は、東横線の大倉山駅で営業しているピザとパスタの専門店「ピレウス」が2016年8月にオープンした、新しいレストランです。

石窯で焼く本格ピザと、農家直送のこだわり野菜を使った小皿メニューをお手頃な価格で楽しめます。ピザとパスタのバラエティも豊富で、カフェメニューも充実しているのも魅力的です。日吉を度々訪れる方には、心強い店と言えるでしょう。

店舗名:Pizzeria PEPE
住所:横浜市港北区日吉本町1-3-3 力亭ビル2F
電話番号:045-620-8828
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

モダンな空間「洋食 Bistro 時遊」

広々とした空間で、ゆったりランチを楽しむなら、「洋食 Bistro 時遊(じゆう)」がおすすめです。オムライスやハンバーグ、コロッケなどの、懐かしくてほっとできる洋食メニューをいただけます。

ソファー席、テーブル席がたくさんあり、女子会や子連れランチでいつも賑わっていますが、カウンター席も広いため、一人で訪れても快適です。

それぞれの料理に合わせて、「ワイン」も豊富に揃っているので、仕事が終わって直帰可能なときなどに味わってみてはいかがでしょうか。

店舗名:洋食 Bistro 時遊
住所:横浜市港北区日吉本町1-20-9
電話番号:045-534-9076
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:00
定休日:月曜日、第3火曜日

美味しい和食がおすすめのお店

上司やクライアントと一緒のときは、和食のランチも喜ばれます。地元の方にも愛される、美味しいと評判の和食店を見ていきましょう。

(C)Shutterstock.com

とびきりの豚肉「とんかつ和栗」

絶品の「とんかつ」が食べたいときは、「とんかつ和栗」がおすすめです。良質のエサを使って大切に育てられた、千葉県産の「林SPFポーク」を使っており、つややかで柔らかく、ボリューム満点の「とんかつランチ」を楽しめます。

揚げ時間や油の温度をしっかり管理しているので、衣が肉にぴったりと付き、サクサクした軽やかな食感です。とんかつによく合う、店主こだわりの付け塩も各種用意されています。最初は塩で、肉の旨味を存分に味わいましょう。

店舗名:とんかつ和栗
住所:横浜市港北区日吉本町1-20-16
電話番号:045-565-9762
営業時間:ランチ11:00~15:30 ディナー17:00~22:30
定休日:月曜日、第3火曜日

旬な素材を使った京料理「清水」

「清水」はクライアントのおもてなしにも使えそうな、高級京料理店です。京都の老舗料亭などで修業を積んだオーナーが手がける、本格的な懐石料理をいただけます。

オーナーの目が行き届くこぢんまりとした店内では、京都から取り寄せた「湯葉」や「生麩」のほか、豊洲市場直送の新鮮な魚など、旬の食材を無駄なく使ったこだわりのメニューが次々と提供されます。

席数が少なく、完全予約制ですが、その分オーナーの丁寧な心づかいを感じられるでしょう。日吉に行く予定が決まったら、早めに予約を入れたい料理店です。

店舗名:清水
住所:横浜市港北区日吉本町 1-17-27 TWINSビル 3F
電話番号:045-563-3458
営業時間:ランチ12:00~14:00 ディナー18:00~22:00
定休日:不定休

個室でランチを楽しめるお店

続いて、ランチミーティングや商談、接待にも便利な、個室のある店を紹介していきます。

(C)Shutterstock.com

駅からすぐの老舗「遊膳 たつ吉」

「遊膳 たつ吉」は日吉駅前で40年以上営業を続けている、老舗の和食店です。2階と3階にはさまざまなタイプの個室が完備され、人数に合わせて利用できます。

4~8名までの少人数には、3階の掘りごたつ席がおすすめです。ランチタイムには、手軽な箱膳から本格的なコース料理まで、予算に合わせてさまざまなセットメニューが選べます。

個室の利用は基本的に有料ですが、「個室料込み」のリーズナブルなランチメニューも用意されています。

店舗名:遊膳 たつ吉
住所:横浜市港北区日吉本町1丁目23-2
電話番号:045-563-6198
営業時間:月~土 ランチ12:00~14:00 ディナー17:00~22:30 日・祝 ランチ11:30~14:00 ディナー16:30~22:00
定休日:年末年始

鮮度抜群こだわりのネタ「なご美寿し」

「なご美寿し」は、毎日豊洲市場から直送される、鮮度抜群のネタが自慢の寿司店です。一品料理も豊富にあり、外国人の接待にも使えます。お寿司に合わせて、利き酒師や焼酎アドバイザーによる、厳選の日本酒と焼酎を楽しめるのも魅力です。

個室はゆったりくつろげる掘りごたつタイプで、完全個室は5名以上、半個室なら2名以上から利用できます。半個室は防音のパーテーションで仕切られていて、障子を閉めれば完全個室のように使えるでしょう。

日吉駅からは徒歩7分と少し距離がありますが、少人数で利用できる個室は珍しく、周りを気にせずゆっくりランチを楽しみたいときにおすすめです。

店舗名:なご美寿し
住所:神奈川県川崎市中原区木月4-31-10 KS元住吉1F
電話番号:044-422-3753
営業時間:ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:00
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日)

ひとりでも入れる、安いのにおしゃれなお店

最後に女性の一人ランチに最適な、安くておしゃれな店を紹介します。たまには気ままに、自由なひとときを楽しんでみましょう。

(C)Shutterstock.com

ユニークな内装「DINING CAFE YOU&I」

「DINING CAFE YOU&I」は、ギンガムチェックのテーブルクロスをはじめとした、ポップでかわいいインテリアが特徴です。壁際の書棚には大量のコミックが並んでいて、マンガを読みながらゆっくりと昼休みを過ごせます。

オムライスやピザ、カレーなどのランチにちょうど良いメニューが豊富にあるほか、パフェやケーキセットなどのスイーツも充実しています。

ほとんどのランチメニューが1000円以内と安く、とくに日替わりランチはドリンク付きで500円(税抜)と、とてもリーズナブルです。日吉駅から徒歩1分と便利な場所にあるので、時間がないときにもおすすめできます。

店舗名:DINING CAFE YOU&I
住所:神奈川県横浜市港北区日吉2-4-13 2F
電話番号:045-563-9931
営業時間:10:00~24:00
定休日:なし

西海岸風の雰囲気「Number3 cafe&Dining」

「Number3 cafe&Dining」は、アメリカの西海岸を思わせる、開放的な雰囲気が魅力のお店です。明るく広々した店内にソファー席がゆったりと配置され、まるで海外旅行に来たような気分でくつろげます。

サービスランチはドリンク付きで800円、その他のランチも1000円以内(すべて税込)と、コスパも抜群です。パスタランチは無料で大盛りにできるので、お腹がペコペコでも心配ありません。

Wi-Fiが無料で使えますので、仕事の連絡を手早く終わらせたり、動画やSNSをチェックしたりして、のんびりしましょう。

店舗名:Number3 cafe&Dining
住所:神奈川県横浜市日吉本町1-19-18 3F
電話番号:045-624-8385
営業時間:11:00〜24:00
定休日:不定休

新本格カレー「HI,HOW ARE YOU」

しっかりとスパイスを効かせた、本格カレーが食べたいときは、日吉駅近くの「HI,HOW ARE YOU(ハイハウアーユー)」がおすすめです。ぴりりとした辛さが自慢のカレー店ですが、辛い物が苦手な方には、甘口のチキンカレーもあります。

カレーは一皿1000円以内とお手頃な価格で、2種類のカレーを同時に食べられる「ハーフ&ハーフ」も人気です。ご飯は無料、ルーは200円追加で大盛りにしてくれます。さらに100円追加すれば、目玉焼きや、モッツァレラチーズのトッピングもできます。

出口には「消臭スプレー」のボトルがたくさん置いてあり、スパイスの香りが気になる方も安心です。カウンター席がメインなので、一人でも入りやすいでしょう。

店舗名:HI,HOW ARE YOU
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-21-5 西之蔵ビル3F
電話番号:045-548-8153
営業時間:11:30~22:00
定休日:月曜日、第1・第3日曜日

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事