どうする?お土産問題。アラフォー女子が絶対喜ぶタイ土産はこれ! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.09.12

どうする?お土産問題。アラフォー女子が絶対喜ぶタイ土産はこれ!

海外旅行帰りに必須のお土産。最近、家族旅行や女子旅の行き先として人気のタイで「これ、買い♡」な、おすすめ土産をご紹介します!

Tags:

タイ土産、ママ友や会社の同僚に配るならこれを買うべし!

海外旅行に行った際、意外と悩むのがお土産。レジャーや観光に夢中になりすぎて、いざ帰宅してみると「あー、お土産が足りない…」「あれも買っておけば良かった…(泣)」なんて経験、ありませんか?子連れ旅行では、なかなかお土産を選ぶ時間もゆっくり取れませんよね。

買いそびれないためには、旅立つ前に買う人数やお土産の内容などをあらかじめリストアップしておくとスムーズです。ママ友に配ると喜ばれるちょっとしたお土産や仕事関係用、そしてもちろん自分用に…♡プチプラ土産からちょっとリッチなお土産まで、おすすめのタイ土産をご紹介します!

タイ旅行のおすすめはこちらからぜひ!

【1】パンピューリのコスメ

美容大国でもあるタイ。タイ発のコスメブランド”パンピューリ”は絶対チェックすべき!私はお店で丁寧な説明を受け、自分用や友人用に購入しました。。特におすすめなのがボディオイル。香りの良さとテクスチャーのなめらかさが素晴らしく、思わずうっとり♡お風呂ではバスミルクとしても使用できます。日頃の疲れが癒されること間違いなし♡タイでしか購入できないセットアイテムや、かわいくラッピングされているギフト仕様もたくさんあって、女子なら誰もが喜んでくれるはず!

【2】NaRaYaの小物アイテム

タイ土産で有名な”NaRaYa”ですが、特にコインケースやポーチなど、小さめアイテムが私的にはおすすめ。何十種類もある柄の中からお気に入りをみつけるのも楽しいんです♪ものにもよりますが、小物系なら価格帯は日本円で200円程度と、まとめ買いして配りやすい!華やかな柄小物は友人にとても喜ばれました。

【3】スーパーで購入できるお菓子

お土産の定番・マカダミアナッツチョコ。タイならではのゾウ型は見た目もかわいく、お子さんがいるご家族や、会社の同僚にもおすすめ。スナック菓子もおいしいものがたくさん!トムヤムクン味など、日本で買えないフレーバーは特に喜ばれます。お菓子は免税店で購入するよりもスーパーの方が断然安いので、スーパーで調達すべし!私はタイでよく見かける「ロビンソン」というスーパーで購入しました。

【4】ドラッグストアアイテム

海外旅行の楽しみのひとつは、現地のドラッグストアへ行くことだったりしませんか…?日本にはないコスメを調達できる、女子にとってはまさに天国♡”DENTIST”の歯磨き粉は日本でも販売されていますが、日本の約半額!美容液などは小分けのものがたくさん売られているので、お試し感覚で購入できるのが女性にうれしいポイントです。

今回初めて訪れたタイ。次回はもっと深くリサーチして旅立つ予定ですが、タイに行った際は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

境野香菜

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたりをもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社 を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だっ たヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事