アップルウォッチはワーママの頼もしい相棒!全力でおすすめする5つの理由 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE女のデジタル学

2019.10.20

アップルウォッチはワーママの頼もしい相棒!全力でおすすめする5つの理由

増税前のお買い物…という理由をつけて、ずっとずっと気になっていたApple Watchを購入しました。何でもっと早く買わなかったのか!!と思えるほど、快適な生活を手に入れたので、ご紹介させていただきます

Tags:

私がおススメする5つの理由

iPhoneを持って、さらにアップルウォッチ…。常に縛られているようで嫌じゃない??と思われますが、その逆でした。通知を必要最低限のものだけに選択することでいつの間にかデジタルデトックスができていました。

▲アップルウォッチのベルト:純正のスポーツバンド 携帯電話のカバー:ボナベンチュラ

アップルウォッチをおすすめする理由1:携帯電話を持たなくても着信やメール、LINEを確認!

「最近電話に出ないね」と言われたこと、ありませんか。保育園からの着信に1時間後に気づいて、焦ったことありませんか。子供と公園で遊んでいたり、家事や仕事をしていると、大事な電話に気づかないこともしばしば。アップルウォッチがあれば、そんな心配がなくなります。通知だけでなく、通話も可能(この場合、通話相手の声が丸聞こえです)ですので、自宅では何かをしながら、アップルウォッチで通話することもあります。

アップルウォッチをおすすめする理由2.支払いができる

子供を抱っこして、自分と子供のバッグを持って、電車やタクシーに乗ることも多く、そんな時ワンアクションで支払いができることに感動を覚えました。お財布を出す煩わしさや、携帯のモバイルSuicaでさえも味わうことのできなかった近未来感。時計さえつけていれば、お買い物ができる!このストレスフリーは格別です!Suicaの他にクレジットカードも登録できるので、お財布不要というより手ぶらで出かけられます。

でも、一つだけ不満も…。私は、時計は左手の外向きにつける派。改札機は右にあるので、クロスして「ピッ」としなければなりません。これは地味に慣れるまで時間がかかりました。

アップルウォッチをおすすめする理由3.音声入力で簡単にメモができる

余裕がある時に覚えていても、朝のバタバタや、子供のぐずりで忘れちゃうようなToDoを簡単に音声入力でメモができます。私は、Evernoteアプリを使っているのですが、iPhoneやPCにも即座に共有されるので、仕事中はPCで見ることもでき、忘れずに過ごせています。外では少し恥ずかしいけれど、音声機能の正確性は本当に素晴らしいです!!

アップルウォッチをおすすめする理由4.タイマーが簡単にかけられる

「3分のタイマーをかけて」というだけで、タイマーがセットされ、時間を教えてくれます。「hey Siri」なんて、言わなくていいんです。また、授乳中のママは、次の授乳のタイミングを知らせるタイマーをかけたり、記録用に使っているとか。トイトレなど、育児にも使えそうだな、と思いました。因みに、耐水性能を備えているので、お料理中でも、洗い物中でも使えます。

アップルウォッチをおすすめする理由5.ベルトを自由に付け替えられる

最初は意識していなかったのですが、革ベルトからスポーツタイプのベルトに付け替えたとき、印象が別物に!これは楽しい、と思い、アップル純正のものの他、サードパーティーの豊富さに気づき、値段が手頃なこともあり、ついついポチリと通販で買ってしまいます。機能性はもちろんのこと、ここまで遊べるのはアップルウォッチならではです。

まだまだ良いところは上げられますが、何かをしながら何かが出来る、何かをしなくても操作出来るなど、その便利さに助けられています。

携帯電話を見ていると、子供から「動画が見たい」、「写真を見たい」など言われることもありましたが、その要求がぐっと減りました。携帯電話を見るとついつい写真やSNSなどを見て、時間が経ってしまうことも。アップルウォッチのおかげで、知らず知らずのうちにデジタルデトックスをすることができました。

忙しいママのサポートをしてくれる頼もしい相棒になってくれる名品です。

画像ALT

Domanist

山内 梓

学生時代から女性ファッション誌のライターとして経験を積み、現在は文芸誌の編集者。息子とのお出かけが休日の楽しみで、子連れに優しいお店やプレイスポットなど、最新情報を常にチェック。
IG:https://www.instagram.com/airsymphony/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事