Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 夫婦

2019.11.27

たまには自分で調べてくれ…心配性の割にはママ任せの夫に振り回されっぱなし【#ワーママあるある劇場】

 

働くママなら共感の嵐! 家で、保育園や学校で、家族との間で、誰もが一度は経験したことのある、思わず「分かる~!」と叫びたくなるようなエピソード= 「#ワーママあるある」。ご応募いただいたリアルなエピソードを4コマ漫画にしてお届けします! 今回は新米パパ・ママだからこそ抱える子供の悩みに何故かママばかりが振り回される…というお話です!

Tags:

心配性なのはいいけれど…結局ママに押し付けてない…!?

生まれて間もないかわいい我が子。新米パパ・ママは毎日分からないことだらけの中で育児をしていますが、特に心配性のパパがいる家庭ではこんな現象が起きているようで…。今回は(A.Nさん・33歳・0歳の女の子のママ)のエピソードをご紹介!

そんなに心配ならちょっとは動いてくれてもよくないですか…?

心配性の主人。「あれ大丈夫?」「これ大丈夫?」と私に聞いてくるけど、私だって初めての子供なんだからわからないことばかり…。たまには人にばかり聞かないで、自分から調べたり病院に連れていったりして欲しいです。(A.Nさん・33歳・0歳の女の子のママ)

かわいい自分の子供が心配なのはよくわかります。でもママが怒っているのは、その後の行動! 心配する割には自分はまったく動かないのはなぜなんでしょう…。その一方で、事あるごとにネットで検索しては「ネットにはこう書いてあるからこれやって!」「ネットにはこう書いてあるからそれはやらないで!」と、いちいちネットの内容を鵜呑みにして注文してくる検索パパもいるようで…。これもすべて子供を愛するがゆえなのか!? 今日も心配性のパパたちがママたちの心をざわつかせます。

あわせて読みたい
▶︎「子育て」「夫婦関係」「嫁姑問題」ゆるっと4コマに共感の嵐!〜ワーママあるある劇場〜まとめ

あなたの「ワーママあるある」エピソード、お待ちしております!

みなさんの楽しいエピソード、大変だけど共感しかないエピソード、よかったら教えてもらえませんか? ご自身もワーママである、イラストレーター・カミナカ ケロヨンさんがほっこりかわいいイラストで4コマ漫画化してくれるかも・・・!? みなさまのご応募をお待ちしております♡

イラスト/カミナカ ケロヨン 構成/望月琴海

イラストレーター

カミナカ ケロヨン

イラストレーター。ファッション誌、カタログ、イベントパンフレットなど幅広く活躍。アーティストのCDや映画などのロゴデザインや、企業のwebデザインなども手がける。1児の女の子のママ。自身の”子育てエピソード”をゆるかわいいイラストで綴る、@keroyondialyが人気。

ワーママあるある劇場、随時更新中!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!