Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE私、旅するために生きてます!

2017.12.07

【2017-2018】今、行くなら宮崎ゴルフ旅! ご褒美編「クラブフロア」デビュー、しませんか?

気候がよく、ゴルフにおすすめなのが宮崎!そんなゴルフ旅とあわせて自分へのご褒美にしたいスペシャル体験をご紹介します。

Tags:

フェニックス・シーガイア・リゾート内にある「Sheraton Grande Ocean Resort(シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)」が大規模リニューアルに合わせ、36階以上の高層階には「クラブフロア」が新設。その魅力をいち早くご紹介します!

あわせて読みたい
【2017-2018】行くなら宮崎ゴルフ旅! ホテル編「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」
【2017-2018】行くなら宮崎ゴルフ旅! アクティビティ編「フェニックスカントリークラブ」

ちょっと奮発してでも泊まりたい高層階「クラブフロア」

宮崎マンゴーをイメージしたマンゴーイエローを基調とした明るいデザインの客室は、全室オーシャンビュー!

感動したのは、自由に方向を変える事ができる回転式の特注ソファー。ホテルの部屋にあるソファーというと室内を向いて設置されている事がほとんどなので、場所や向きを変えるのはかなり難しいですよね。でもこのソファーなら景色を見たい時は座ったままくるっと窓側に向けるので、朝日・夕日・月など部屋から見える景色を思う存分楽しめちゃいます。これには本当驚き!

また自然な日の光が部屋全体に広がるようにと、バスルームの壁をガラスに変更するなど、部屋から見える雄大な景色をさらに堪能できるアイデアやこだわりが随所に。女性が気になるアメニティーは、良質な原料を使用した国内産「タルゴジャポン」のアメニティーでした!

クラブフロア専用ラウンジ「Sheraton CLUB(シェラトンクラブ)」

クラブフロア宿泊者は、36Fの専用カウンターにてチェックインが可能なんです。

部屋に荷物を置いて私たちがすぐに向かったのは、ドリンクや軽食などが楽しめるクラブフロア宿泊者専用のラウンジ。

バータイムは22時まで営業していて、クラブフロアに宿泊中なら無料で何度でも利用できるので、ついついここで過ごす時間が増えてしまうかも。


▲17時~のカクテルタイムではシャンパンのサービスも!


▲ここで食べる朝食は、36階から窓に広がる雄大な景色を眺めながら、人も少なくゆっくりと食べる事ができるので、絶対活用すべしです!

自分仕様の枕が届くサービスも!「ピローギャラリー」

クラブフロアに宿泊するとさらに嬉しいサービスがあるんです! 2Fにある「ピローギャラリー」では、ピローアドバイザーが後頭部から首までの頸椎ラインを計測し、理想的な枕高をアドバイス。

16種類の枕から自分にあった枕を選んでおくと、36階の専用ラウンジまで届けてくれるという至れり尽くせり感!翌朝ゴルフだというのについつい寝坊してしまうほどの快適さ。旅行中、眠りが浅い人には特に嬉しいサービスです。自宅の枕もこれを参考に購入しようと決意!

他にも、松泉宮温泉や3Fのフィットネスクラブ「ジ・オーシャンクラブ」は、クラブフロアに泊まれば何度でも利用可能。ちょっとリッチにゆったりと過ごしたい方にはおススメです!

【ピローギャラリー(2F)】
営業時間/12:00-20:00
※枕の貸し出しには数に限りがあります。クラブフロア宿泊者のみ利用可能。

ディナーは落合務シェフ監修のイタリアン「リストランテ・アルコ」で舌鼓

フェニックス・シーガイア・リゾート内には、美味しいグルメスポットもたくさん。和の鉄人 黒木純氏による割烹「実家 くろぎ」や、落合務シェフ監修のイタリアン「リストランテ・アルコ」など新しいレストランもオープンし、さらに充実。


▲「リストランテ・アルコ」のディナーコースは¥6,800。落合シェフのスペシャリテ “ウニのクリームソーススパゲッティ“は絶品!

【実家 くろぎ(1F)】
営業時間/17:30-22:00 ※不定休

【Ristorante ARCO(42F)】
営業時間/ランチ11:30-14:00、ティータイム14:00-、ディナー/17:30-21:30
※定休日水曜日

旅の締めくくりはバーで1杯

美味しいお酒は大人旅行ならではの楽しみのひとつ! 施設内の全てのバーをハシゴするのもおすすめ。


▲カクテルラウンジ「パシフィカ」(1F)で、一番人気のモヒートを。

他にも風待ちテラス内「宮崎焼酎BARさけのみや」(2F)では、宮崎県内の酒蔵から集められたこだわりの芋焼酎やプレミアム焼酎を、焼酎アドバイザーに相談しながら楽しむことができるので、ついつい飲み過ぎてしまうかも…。

また、珍しい焼酎を試してみたいなら、カウンターを陣取って! ラベルを見ながら選ぶ楽しみも味わえます。私が選んだのは、「いその波平」。よーく見るとラベルにも波平さんの特徴的な髪形が! このネーミングを見たら飲まずにはいられませんでした(笑)。

【カクテルラウンジ パシフィカ】
営業時間/16:00-22:45 ※金・土・祝前日は23:45まで

【KUROBAR(1Fリビングガーデン内)】
営業時間/18:00-23:00 ※金・土のみ24:00まで

【さけのみや】
営業時間/20:00-25:00

「All Inclusive Standard ~新しいシーガイアを満喫~」プランが新登場

フェニックス・シーガイア・リゾートでは、新しいシーガイアのリゾートステイを余すところなく満喫できるお得なプランが新登場。「料理長お薦めディナーコース」や風待ちテラスでの飲食、館内バーを利用できる特典がついたお得なプランの詳しい内容はHPから要チェック!


Read Moreおすすめの関連記事