Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 夫婦

2020.02.26

夫が私の母と仲が悪い!仲良くしてもらう方法ある?【働く女性の質問箱】

 

日常のお仕事での「こんなときどうする?」「だれに聞いたらいいかわからない」ちょっとした疑問の数々。バレエ講師の先輩ワーママに聞きました。

Q:夫と私の母親、仲良くさせるには?

答える人/龍岡玲子(クラシックバレエ講師)

A:同じものを愛でるふたりなら、時間はかかっても協力心は芽生える

仲がよくない場合、まずは夫の心境をしっかり聞くべきだと思います。義母を煙たがる男性は多いでしょうし、大事な休日に義母との時間を使ってリラックスしきれないのも、理解できますから。

ただ、夫も母親も、小さい子の成長を喜ぶ気持ちは同じです。同じ気持ちでつながっていることはとても大事で、「一緒に愛でる」「成長を楽しむ」過程を経ていくうちに、お互いの関係もできてくるものだと思います。すぐにはできなくても、何年・何十年とかけて深めていく、唯一無二の関係。友達でもなく、夫婦でも親子でもない、貴重な関係に価値を見出せたら素敵なことではないでしょうか。

写真/Shutterstock.com

クラシックバレエ講師

龍岡玲子(たつおかれいこ)

クラシックバレエ講師・バレリーナストレッチ考案パリ・オペラ座教授法、ワガノワメソッド教授法取得。アメリカにてモンテッソーリー教育で育ち、3歳からバレエを始める。家業のスワン容子バレエ教室で教えるほか、表参道に幼児から大人まで通えるスワンバレエ教室を主宰。バレエの美しさは最高のボディメイクとし、どなたにでも親しめ、美容効果の高い「呼吸法+バレリーナストレッチ」を考案し、レッスンを行う。資生堂トップビューティースペシャリストへの教育研修、THE GINZA全社員向け研修を担当する等、大手企業と提携。美容関係・医師・経営者など顧客層も多岐にわたる。2020年より本格的に復帰し、新しいバレエの可能性を追求している。
◇幼児バレエ:毎週火曜日18:20~ワーママでも通える時間です♪(小学生17:20~)
◇大人バレリーナストレッチ:第2&第4日曜日開催 詳細はお問い合わせください。
insta:@reikoballerina
HP:http://reikotatsuoka.com/

●ご相談ごとは、domani2@shogakukan.co.jp までメールでどうぞ! 件名に「働く女性の質問箱」と書いてお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!