Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.25

【かっこいい女性】の特徴とは?近づくために今からできること

 

芯の強い「かっこいい女性」は、男女問わずに人気があります。しかし、人によって「かっこいい」の解釈は異なるものです。かっこいい女性の一般的な定義や、外見や考え方などのポイントをチェックして、誰もが憧れる女性に近づきましょう!

Tags:

かっこいい女性は男女問わず憧れの的

かっこいい女性の定義は人によって違います。まずは一般的にどういう人を指すのかをきちんと把握して、その魅力をひも解いていきましょう。

かっこいい女性特徴外見見た目身だしなみ行動言動メンタルなる方法

イメージするのはどんな人?

一般的に、かっこいい女性は「経済的・精神的に自立した女性」「しっかり芯を持った女性」をイメージする人が多いのではないでしょうか。育児や家事をこなしながら仕事をバリバリ頑張るキャリアウーマンや、自分の好きなことや趣味に全力で取り組んでいる女性が当てはまります。

また、かっこいい女性は、恋人や家族に依存せずに自分の人生を謳歌している傾向があります。仕事と家庭を両立させながら自己実現を目指すのは簡単なことではありません。しかし、大変な中でも人一倍努力して自分を信じて突き進む女性は、誰から見ても魅力的に映る存在です。

魅力的な理由とは

ひと昔前は「おとなしくて尽くしてくれる女性」が男性から人気でしたが、最近はかっこいい女性に惹かれる男性が増加中です。自立していて、芯がしっかりしている女性に対し、男性からは「人生のパートナーとして心強い」「自分も頑張ろうという気持ちになる」という声があがっています。

女性から見ても、プライベートと仕事を両立している女性や、周りの意見に左右されずに自分らしく生きる女性は、憧れの的です。結婚や出産を機に仕事を辞めざるを得なくなった女性や、家族を優先して自分のことを後回しにしている女性にとって、かっこいい女性はまさに「理想像」といえます。

外見の特徴とは?

「かっこいい女性になりたい!」という人は、まず外見から参考にしていくのもおすすめです。かっこいい女性の外見の特徴を押さえて、憧れの女性に一歩近づいていきましょう。

かっこいい女性特徴外見見た目身だしなみ行動言動メンタルなる方法

姿勢がよくスタイルを維持している

かっこいい女性は、姿勢がよくスレンダーなスタイルを維持しています。背筋がピンとしていている女性や、スキニーパンツやタイトなスカートを着こなす女性は、周囲の目を引く存在です。周囲から「堂々としていて、オーラがある」と褒められることも多くあります。

かっこいい女性は、理想に向かってストイックに取り組む傾向があります。かっこいい女性を目指すなら、日頃から姿勢に気をつけて、筋トレやストレッチをしてスタイルのキープを心がけましょう。体が引き締まるだけでなく「継続力」「折れない心」も身に付きます。

かっこいい女性特徴外見見た目身だしなみ行動言動メンタルなる方法

▼あわせて読みたい

洗練されたファッション

かっこいい女性はスタイルのよさに加えて、ファッションセンスもよいが傾向あります。どちらかといえば「奇抜で派手」よりも「シンプルなのに、なぜかおしゃれ」という印象の方が強いかもしれません。

かっこいい女性は「自分に似合うスタイル」をしっかり把握しているため、トレンドに流されることなく、自分だけのスタイルを確立しているのが特徴です。モノトーンの服装に、高価な腕時計や靴を合わせるなど、ワンポイントコーデを着こなせば、かっこいい女性のような洗練された印象になります。仕事中は動きやすいパンツスタイルを取り入れることで「できる女感」も演出できますよ。

▼あわせて読みたい

身だしなみの特徴とは?

身だしなみは、その人の雰囲気を左右する大事な要素です。かっこいい女性のメイクや髪型を参考にして、イメージチェンジを目指しましょう。

かっこいい女性の身だしなみの特徴
  1. メリハリのあるナチュラルメイク
  2. 清潔感のある髪型

かっこいい女性特徴外見見た目身だしなみ行動言動メンタルなる方法

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!