知らないと時代遅れ!?2020年スタバ「さくらシリーズ」まとめ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEグルメ

2020.03.08

知らないと時代遅れ!?2020年スタバ「さくらシリーズ」まとめ【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回はなんと!2020年さくらシリーズをそうまとめしちゃうわよ!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

2020年 さくらなスタバをおさらいするわよ

この時期のスタバはさくらムード一色!なんだけど、いったいどれがさくらで、何が本当におすすめなのかわかんなかったりしない?ということで、ほぼ毎日スタバに通っている元バリスタの私が2020年春のスタバさくらシリーズをまとめてご紹介しちゃうわよ〜。

さくらさくらんぼフラペチーノ

今もまだ楽しめるフラペチーノはこちらの「さくらさくらんぼフラペチーノ」(590円/税抜)。決め手はさくらんぼの果肉を使ったソース。このさくらんぼソースが本当に美味しいの。なくなる前にぜひチェックよ。

さくらチルドカップも登場!

なんと、今年はスタバのさくらドリンクがコンビニでも楽しめちゃう。「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ with ミルクプディング」(219円/希望小売価格)は、見た目もかわいいドーム型のパッケージで登場よ。ちょっと甘いんだけど、濃口の私にはいい感じだったわ。

ホットで楽しめる限定ドリンクも

販売終了したフラペチーノ第1弾「さくらミルクプリンフラペチーノ」(590円/税抜)と一緒に登場した「さくらミルクラテ」(Tallサイズ 490円/税抜)は、いまだに楽しめるドリンク。ホイップの上にはさくらの花びらのようなライスクラッカーがトッピングされている女子力アップしそうなドリンクよ。

ドーナツもさくら使用に

さくらドーナツ」(250円/税抜)は見た目もめっちゃピンクのかわいいドーナツ。ピンクのコーティングは、さくらの風味がほんのり香る、甘いチョコレート。さくらの花パウダー、塩漬けしたさくらの花のフリーズドライパウダーもトッピングされていて、甘いとしょっぱいがバランスのとれたお味に。

デザートだってさくら推し

さくらシフォンケーキ」(390円/税抜)は、毎年人気のシフォンケーキが、今年も去年より美味しくなって再登場。さくらの葉をパウダーにして、生地に混ぜ込み、ホイップクリームで包みあげ、仕上げに塩漬けしたさくらの花をトッピングしたほんのりピンクのかわいいケーキよ。

コーヒーを飲んだあとのエチケットもさくら

売り切れ続出!と言われているのがこの「アフターコーヒーミントさくら」(320円/税抜)なの。なんとさくら風味!かなりほんのりさくら味で、ほどよくミントがきいてるから、コーヒーを飲んだ後は、ちょっとリフレッシュしたい時におすすめしたいわ。

デザインも新たに登場のエコなアイテム

リユーザブルカップ」”SAKURAシリーズ2020″も、どうやら大人気のご様子。完売になってしまったという噂のカップもワーママに超人気だったみたい♡

番外編 見た目がとってもさくらなドリンク

味ではなく見た目がさくらっぽいのは間違いなくこのカスタマイズ!「ゆずシトラス&ティー」(Tallサイズ 460円/税抜)の無料カスタマイズで色がピンクに変わっちゃうの、みんな知ってたかしら⁉︎

と!今回はとってもさくらで満載なスターバックス。あなたのお気に入りは見つかったかしら?

これだけさくらさくらしてると、次回のプロモーションがどうなるか今からとっても楽しみだわ。スタバさん、期待してまっせ!

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事