気になるお腹を隠したつもりの柄チュニック×ショルダーバッグの前かけ持ち逆効果!?
美味しいものをつい食べ過ぎてしまう旅行時、旅先コーデとして選びがちなのが、お腹をふんわりカバーしてくれるチュニック。歩きやすいフラットシューズを合わせるため、デニムは必然的にロールアップし、両手が空くショルダーバッグを前にズラして使っちゃう。荷物が増えることを想定し、バッグは軽くて丈夫なナイロン素材が定番。
これ、旅先で見かける老け見えコーデの代表選手です。しかも、チュニックの柄とバッグの柄が喧嘩して大変なことに(隠したはずのポッコリお腹の上にショルダーバッグが鎮座しちゃったり(汗))! 「旅の恥がかき捨て」とは言いますが、ファッションについては例外。旅先だとしても、いつも素敵でいたいですよね。
デニムには、楽ちんだけどこなれて見えるゆるニットを合わせるのが正解
あちこち歩き回る旅行時、やっぱり気になるのは疲れにくさですよね。だとしたら、デニム×ローヒール靴は生かしてトップスだけ変えてみましょう。なにもコンサバトップスを合わせろとはいいません。リラックス感のあるニットで十分! 次回は、楽だけど素敵に見えるきれいめデニムスタイルをご紹介します。
イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子