Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2020.04.22

【毛先パーマ】で叶うこなれヘア!スタイリングも楽にキマる!動きのある軽やかスタイル

 

毛先に動きをつける「毛先パーマ」。内巻きや外ハネ、ワンカールなど仕込むだけで、毎朝のスタイリングも楽にキマります。今回はそんな毛先に動きをつけたヘアスタイルをご紹介!毛先パーマのメリットも一緒にお伝えするので、気になる方はぜひチャレンジしてみて♪

Tags:

【目次】
毛先パーマの嬉しいメリット
毛先に動きがあるおしゃれヘア

毛先パーマの嬉しいメリット

日々のスタイリングが楽

日々のスタイリングが楽
毛先に動きがあると、ワックスをつけるだけでもサマになり、スタイリングが楽々。コテやアイロンで巻く必要がないので、毎朝の時短になりそうです。

二木絢子さん(38歳・歯科医師)が田丸麻紀さん風ショートに変身!

簡単にこなれヘア

簡単にこなれヘア
硬い、多い、太い…などの髪のお悩みがあっても、毛先に動きがあると一気にこなれた印象に!エアリーな毛先が全体を軽やかな印象に見せてくれるでしょう。

広がりやすい剛毛さんでも扱いやすさ抜群!の肩上レイヤーボブ【美人系ボブカタログ】

大人っぽく見える

大人っぽく見える
毛先をブツっとカットした切りっぱなしなカットラインは、カジュアルすぎる印象になりがち。毛先だけ内巻きにしたり、外ハネを加えたりアクセントをつけることによって、毛流れに動きがつき、大人っぽく美人に見せることができます。

知らないと損する!ボブヘアを素敵に見せる6つのテク【美人系ボブにしてみよう】

毛先に動きがあるおしゃれヘア

ふんわりボブ

\毛先がふんわり内巻きの華やかなボブスタイル!/

ふんわりボブ
後ろの髪は肩上の長さ、サイドは後ろよりも3cm短くなるようにカット。毛量が多い場合は、内側を減らして。前髪はやや斜めのラインにカットし、分け目から流れるように。

ふんわりボブ

濵田麻里さん39歳。髪を切って小学生以来のボブに挑戦します!

大人ショート

\毛先に動きがあるから大人の雰囲気抜群!/

大人ショート
前髪は奥から持ってきて、耳下に向けてマッシュラインに。後頭部をふっくらさせるために、襟足はショートグラデーションに。トップは根元を内に、サイドと襟足の毛先は外ハネパーマで動きをプラス。

大人ショート

浅川文乃さん(35歳・看護師)、髪をバッサリ切って変身します!

ひし形ボブ

\ボディパーマをかければ毛流れをサポートしてキュートにキマる!/

ひし形ボブ
全体はあご下レングスでひし形ベースにカット。前髪は頬にかかる長さに設定。軽くなりすぎない程度に毛量調整し、ボディパーマで毛流れをサポート。

ひし形ボブ

これで44歳!?高橋ミカさん(会社経営)が髪を切ってさらにキュートに変身!

ゆる巻きロング

\ロングスタイルでも重くなりにくい!/

ゆる巻きロング
根元ストレートで、毛先を中心にウエーブをつけたロングスタイル。毛先に動きがプラスされるだけで、軽やかさと華やかさが一気にアップ。

産後の抜け毛や傷んだ髪に効果絶大!こまめなサロン通いで美髪を手にいれる!

前下がりボブ

\外ハネヘアで抜け感のある女性らしさが際立つ!/

前下がりボブ
前髪は目の下で、ベースをあご下でカット。サイドをマッシュラインにして、こめかみにボリュームを出して。襟足からは前下がりのレイヤーを入れて、後頭部に丸みを。

前下がりボブ

草柳ゆうきさん38歳、髪を切って生まれ変わります!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!